℃-uteコンサートツアー2009春〜A B ℃〜in 仙台

行ってきました。以下感想(念のためネタばれ注意)
Zepp Sendai、駅から近くて楽ー!あ、あと携帯の電池が切れそうでもすぐ傍のショップで無料充電出来るので助かります(docomoの場合)。
・2階席ってことでどんな感じかなー思ったら結構席数あり。でもステージまでの距離近い。
・ライブハウスならではの音響効果っすね。体全体に響いてくる感じで。
・今回は1月発売のアルバム『(4)憧れ My STAR』から楽しみにしてた曲が2つありまして。梅さん岡井ちゃん舞ちゃんの『One's LIFE』と矢島さんの『青春ソング』だったんですけど両方とも期待以上にすげぇよかったです。特に前者のラップ(岡井ちゃんカワイラしさとボーイッシュさが同居・梅さんがスタイリッシュでフツウにカッコイイ…いや普段も格好いいですよ、)と後者での矢島さんのタノシそうな笑顔がもーステキで。それぞれ生で聴けて本当に良かった。
・あとここしばらく『涙の色』のバックサウンド&コーラスに何かハマってまして、ライブ会場でメンバーのパフォーマンスと共に耳にしてまた新鮮な気持ちになれたりして。
・あ、そうだ『One's LIFE』は前の2曲から続いての衣装もとても似合ってました。その衣装で『涙の色』も歌ってたのが何だか面白かったり。
・MC、梅さん相変わらずトバしててスゲー。そんな梅さんから身長は伸びたけどカツゼツは悪いと指摘されてムッとする舞ちゃんとその隣でハシャぐ岡井ちゃん。

岡井:その通りー!
萩原:千聖に言われたくないよぉー!

・愛理ちゃんの客席を引き込む力もやっぱさすが。そんな彼女に加えて嗣永さんも参加してるBuono!ってユニットがえらいことなってるのは当たり前と言えるのかもなーと改めて思ったりしました。
・タップコント?からあの流れねー、なるほどー。
・上記における早貴ちゃんの愛理ちゃんからのあしらわれ方が何ともグー。
・『JUMP』での愛理ちゃんのシャウトいいっすねー。
てな具合でアンコール含めて楽しめたコンサートでした。
追記:終了後℃太郎さんとチケット関係で少しお話させていただきました。ありがとうございました。