やぐちひとり(6/2深夜)

・嗚呼ギター。“やぐちひとり(C)ライブ in LOFT”は果たして実現するんでしょうか。
・“今、選曲中なんです!”確かに言い訳ヘタだよやぐっちゃん!
・春樹さんのプレゼントのその後について。

春樹:でもあれ結局10回もやってないでしょ、あれ
矢口:いやあの、やってないです
春樹:…5回くらいしかやってないでしょ?
矢口:…やってないです!!
春樹:…1回も?
矢口:ハイ

おーい矢口さーん!もういっその事番組スタッフがヤグッチョリーナ自身にはナイショでご家族の承諾得て部屋で待機してドア開けた途端に「さぁ矢口さんギターゲームやってみてください!」みたいな企画実施しちゃえばいいんじゃないっすか?
・そんな怒涛の(?)オープニング過ぎた後の研究テーマは『トランスフォーマー/リベンジ』。変身モノってことで今回作品にちなんで実施された企画は“影絵で体をトランスフォーム”劇団の方々をゲストに矢口さんと春樹センパイも自らの手や体を用いてパフォーマンスしてました。こりゃ素直に幼稚園の子とか喜びそうな。あとMC陣息切らしてたけど確かに体力要りそう。
・『達人の一本!』、テレ朝のマイマイこと島本真衣アナがこの日はグラサンかけて丸い帽子かぶって何かアバンギャルドなカッコしてますねと思ったら

島本:あ、お歯黒忘れた!

まさかの春樹さんコスでした。
・そんな島本アナのオススメ作品は『つみきのいえ』だそうです。
・エンタップコーナーでは『私は貝になりたい』が紹介されていました。
・そこから(ほぼムリヤリ)関連づけられたゲームは“カイ!カイ?フラッシュQUIZ”。その名のとおり混沌とした中から徐々に形を整えてくる“カイ”のつく言葉の映像から正解を導き出すというもので、まあ海鮮丼とか美味しそうだったりしたんですけどもその中の“会議”の写真はテーブル上ごったごただしお菓子の皿とか置いてあるし、もしかしてこの番組の制作会議じゃないかと。
・来週は2年前にも来たことある北川景子さん登場っすか。かなり喋れてノリもいい方ですし楽しみっすね。