ロンハー(7/21)

・『格付けしあう女たち』に現役娘。からシゲさんが登場てことで、やー見事だった。特にmisonoさんとのバトル。
・てかmisonoさんの知識のなにげに結構な豊富さがステキでした。

いや、まず、全部にー“ぴょん”つけるんすよ。その男の、落とすテクみたいな聞いた時に、全部に(ポーズつけて)「何とかだぴょん、何とかだぴょん」てつけるとかー

ちゃう!自分の事ばっかりでしょ!そうやって、自分、鏡とか持ち込んでさ、自分見てばっかりやん!

や、だって自分、(鏡見るポーズで)「よし、今日もカワイイ」っつってー、家、出てくるんですって

何ていうか結果的にシゲさんのキャラクターの解説がうまいことなされていたというような。
・そんなmisonoさんがこの日のテーマ“一緒にいて面白くない女”一般男性の格付けで9位、そしてシゲさんが3位になってしまい“何かあるたびいちいち「カワイイ」とホメないとスネそうで面倒”みたいな理由に「あ、それはあります」と肯定した際のロンブー淳さん含めたやり取り。

淳:あ、それあんの?
道重:ハイ。カワイイカワイイって言ってくれてないとー、すごい不安になっちゃうからー、結構さゆみメンバーとかにもー「ホントさゆってカワイイねー」って言われるんですよ
misono:ッハッハ
淳:モー娘。内ではカワイイって言われんだ
道重:ハイ。(でも)misonoさんとか大批判なんでー
misono:ハッハッハ
道重:すごいやり辛い
淳:居心地がわるい
道重:ハイ
misono:「ハイハイ」って思ってんだよ、みんな
道重:そんな事ない、可愛がってくれるのー!可愛がってくれるんです!!
misono:高橋愛ちゃんとかのがカワイイよね
道重:……
淳:いや、みんな可愛いんだよね、モーニング娘。にいる人は
道重:(頷いて)カワイイ
misono:アハハハハ!
道重:misonoさんに言われたくない!
misono:ウチ勝ってるもん!9位やで!

やーこりゃシゲさん今後も登場して欲しいっすね。そして将来misonoさんと、青木さやかさんと武内絵美アナのような間柄になってくれたら(どういう嗜好だ)。あとこの系統で嗣永さんとかもあと1,2年したら活躍してくれそうな気も。
追記:さり気に森下千里さんと国生さゆりさんの協定も面白かったです。