様々な事柄が急加速度的に思い出化していくのか

ポケモー−Hello!チャンプルツアー日記 8/2大阪梅田さんの記述より

梅田えりかです!
今日はなんと…えりかの大好きな街大阪でのハロコン
最高にテンションMAX2できましたぁ
親友の…しみさきんちょ
ライブ中で何回か絡んでたりします
見つけてみてください
〜中略〜
公演の中で発表になりましたが私は、今月の15日から始まる、℃-uteコンサートツアーの最終日で℃-uteそしてハロー!プロジェクトを卒業します
卒業までは℃-uteの一員としてこれまで以上にテンションをアゲて頑張りますので、よろしくお願いします!
アンニョ〜

ハロー!プロジェクト・キッズの時代を今でも引きずり気味なもんとしては、Berryz℃-ute、それぞれのラジオ番組とかでメンバー間のやり取りが触れられてたりする度ほんのり嬉しくなったものだけど、その際名前挙げたり挙げられたりの頻度が多かった梅さんがユニットのみならずハロプロからも卒業というのは、やはり大きなことだよなと今更ながらじわじわ実感してきています。ただ、こうしてツアー日記の中でメンバーとツーショットの笑顔と共に本人からのメッセージとして卒業のことが触れられている効果というのも大きいなとも思いました。中野では彼女の姿はじめ、様々なメンバー同士のかかわりも見てきたいと思います。