10数日前に

“人生における一大イベント”を行ったというソニン。その内容がついに明かされていた!

実は、
私、
約六年ぶりに、
髪を切りました!!!
タネアカシにしあかし。|ソニンの人間大好き!

約六年(動画で5年半言ってますけど6年でした)伸ばし続けた80cmの髪から20cmになりました!
でもジャンヌの気持ちを体感するにはすごく貴重な体験でした。
ソニン、ジャンヌの断髪式|ソニンの人間大好き!

うーむ、80cmっつったらちょっとした家具の高さぐらいはあるもんなぁ。役のためとはいえ決心が必要だろーなこりゃぁ。
しっかし“断髪式”における叫びっぷり、中々ですな。それでも自ら鋏を入れるのだから大したもんだ。
追記:髪の冷蔵!?『ソニン 切った60センチの髪は「冷蔵庫に保管」』(スポニチアネックス)id:gpz1100さん経由
「料理作ってあげるよー!」て冷蔵庫開けた友人やご家族が腰抜かさないことを祈ります。
参考記事1『ソニン“女優魂”発揮で髪をバッサリ』(デイスポ)
参考記事2『ソニン、髪を60センチバッサリ!「切った髪は冷凍保存」』(オリコン)