How to モンキーベイビー!(2/12)

・オープニングにて。NASU映画のカントクを終えたヤグッチョリーナにハルクがカチンコ型の目覚まし時計という気の利いた品をプレゼント。喜ぶ矢口さんに、しかしハルクが何かを期待するように手を差し出した時から何やら不穏な気配が漂うMC席。
・そう、ハルクの誕生日も(収録時には)もうすぐの時期。そこで自分に対するプレゼントも期待していたハルクに、まいったなーとか言いながらスタジオを横切り、何やら大きなおもちゃを持ってくるヤグッチョリーナ。
・彼女が手にしたものを見て野球盤だ、これ欲しかったんだーみたくノッてみせるもこれは今度の放送で使うものじゃないかと怒るハルク。そういうボケはいらないという彼に、「だってまだ早いモン!」と抗弁するやぐっつぁん
・でも次の収録ではもうハルクの誕生日は過ぎてしまっている…ということで「またやっちゃったな、これ」とつぶやく矢口さんに「てゆうかさ、去年もこんな感じだったよね!」と怒るハルク。

矢口:(去年は)この番組無いです
ハルク:他の番組だよ!『やぐちひとり』ですよ!!
矢口:アハハハハハ!

来た!堂々と前番組名!
・そんなこんなありつつも何とか場を収めてカチンコで番組スタート!してみるMC2人でした。
・後半のコーナー冒頭では、寒いから衣装の上に半纏着てるハルクの格好を呆れながら眺めていた矢口さんが何かを発見。しかしなかったことにする彼女に「見てこれ、気づかない?」とわざわざ自らの胸元を指すハルク。

矢口:いや、気づいたんだけど触れちゃいけないのかなと思って
ハルク:なーんでこれ気づいても触れないの?
矢口:それ何?(笑)
ハルク:なんだと思う?
矢口:えーネックレス?
ハルク:違う違う、わかんないの、この石が!
矢口:(覗き込んで)ラピュタ
ハルク:(カメラマンの)彩さんに貰ったの
矢口:はぁ。
ハルク:本物!
矢口:違います!ちゃうちゃう!

・その後もラピュタに登場する飛行石(を模ったアクセサリー)を自慢するハルク。

ハルク:旦那さんがジブリに勤めてて
矢口:ほぉ!
ハルク:貰ったんです
矢口:ほぉ!
ハルク:本物ですからね!
矢口:アハハハハハ!

・で、「今回やるものとまったく関係ないですよね始まった今回2人が行うのは“How to アーチェリー”。何かこういう弓系の競技って和洋限らず人気あるような。
コンパウンド(滑車の力で少ない力で構えていられるタイプの弓)って確かにカッコいいな。
・1試合で多くて144本も射つとはー。
・番組内容と関係ないけど、合間にCMやってた仲里依紗さん主演の『時をかける少女』観たいです。
・先生に射方を教わったあと、実際に風船を用いた的を射てみる2人。普通の風船はハルクさんが割るのに成功、しかしその後、もっと小さい水風船を見事命中させて「ウワー!!」と喜ぶ矢口さんと「超〜悔しい!」と叫ぶハルク。

矢口:すごくない!?すごくない!?
ハルク:ど真ん中入ったじゃんか〜!
矢口:すごいよ〜超嬉しい!
ハルク:超〜悔しい!
矢口:アハハハハハハ!
ハルク:すげー気持ちいいでしょ?
矢口:超〜気持ちいい!これヤバい!
ハルク:チクショー、俺、頑張れって言いつつ心の中では外せ〜って
矢口:(笑)

いやでもお2人とも限られた時間の練習で当てるのに成功ってことでやっぱすごいんじゃないかと。
・次回はヤグッチョリーナがボケに使用した野球盤が登場するようです。