How to モンキーベイビー!(2/26)

・今回は、『How to ムービー』の拡大バージョンで番組初の公開収録が実施されてたこちらの番組。集まった方々はホットペッパー読者の方々。おーオシャレ系が多いー。
・と、ここでハルクが、皆さんを手ぶらで帰すのも…てことで番組ストラップを渡したと話す。何でもこちらの品は番組団結の象徴としてキャラクター発案者の葛西ディレクターが製作を主張、ついには「なら、あたし自腹で作りましょうか!?」とあのケチP相手にタンカをきって作ったものらしい。カッケー葛西さん!
・でハルクが、スタッフもそして読者の皆さんもみんなつけてくれてて、勿論自分もつけてる、皆さん何色つけてますかー?みたいな質問していく中でどーもビミョウな表情、リアクションなヤグッチョリーナ。
…そう、何と彼女は件のストラップをつけてなかったのだー!
・沈黙したまま番組ストラップがついてない携帯見せられて、自らの携帯を落とすハルク。「つけてねぇの〜!マジでー!?」と非難する彼に「色々つけるの苦手」「もともと今のがついてた」と釈明するも、ハルクからは“自分の携帯にも似合わないし、前はブルガリのストラップを大事につけてたけどそれを外してまで(=自分の美学を排してまで)つけた!”とせめられ、ついにピンクのストラップをつけたヤグッチョリーナでありました。
・そんなこんなあった後、矢口さん監督作品について、まずハルクPから作品名が『NASA=NASU』に変更になったことが説明されてから、読者の皆さんの作品感想を聞いてくことに。今回観てもらったのはまだ荒編で、今回の感想を受けて最終編集をするとのこと。当然真剣な表情の矢口さんですが、中には辛らつな意見も…というハルクの言葉どおり、結構厳しめな内容が…というかこれは明らかにおかしい??
・そう、ここで紹介されたアンケートの中身は、ハルクが別途作ったオフザケ映像に対するもの。ていうかまあある意味某劇団さんのネタの世界を味わえる機会だったと言える、のか?
・で、種明かしされニセモノ作品を観て脱力してつっぷしたりしながらサイテー!と叫ぶヤグッチョリーナ監督は、でもその後自らの監督作に対する本来の感想を(それもかなりイイ評価を)無事聞くことが出来たのでした。監督の評価パーフェクトとかよかったっすねやぐっちゃん!
・放送内で予告編としてまとめられた映像が流れたんですが、確かに中々いい具合で普通に楽しめそうな内容でした。主人公とヒロインもだけど、友人2人も味があってグッドでした。
ホットペッパー3月号(首都圏版)に今回の放送に関する記事があるってことで、どっかで入手しないとだな。
・来週はハルクがお熱のKARAのコンサート情報、そしてベースボール関係でプロ野球チームからオファーが?って一体何事なんだ。