プレイボーイNo.11(3月15日号)

中高卒業アイドルを取り上げたコーナー中にベリキューメンバーも掲載されてるとのことで購入したら思った以上にステキショット&コメントだったのでメモ。
・サキッチキャプテン

制服が好きなので、制服を着れなくなっちゃうのが少し寂しいです。
Berryz工房では最年長なので、卒業後は車の免許を取って、メンバーをドライブに連れて行ってあげたい

ああー、何か安心して乗れそうな気が。でも意外に負けずぎらいな面が出て抜かされると抜き返さずにいられなかったりして…っていやいやいや。あとこの写真の表情いいっすねぇ。
・岡井ちゃん

3年間では、2年生の1年間が一番印象に残ってます。主だったイベントにもほとんど出られて、よい思い出ができました。ただ、卒業式では泣かない気がしますね〜

充実した中学時代だったようでよかったなぁと。運動系中心にイベント相当活躍してそうだもんなー。
・矢島さん

なんでも相談できる親友を作ることができました。春からは、歌手活動はもちろんのこと、演技にも興味があるので、ドラマや舞台にも出てみたいな〜って思ってます

矢島さん、ドラマ出演向いてそう。儚い系、ハツラツキャラ、優等生タイプと色々な役柄できそうな感じがします。
・愛理ちゃん

文化祭の時にクラスでお揃いのパーカーを作るんですけど、そのイラストは私が描きました。担任の先生とクラス全員分の似顔絵!それを着て撮った集合写真は宝物です!!

文句なしのステキ青春エピソード。愛理ちゃんも文武両面で活躍してる印象強いです。
・菅谷さん

最近涙もろいので、卒業式は泣いちゃいそう…。体育祭を休んだ時、クラスのみんなが“体育祭は私たちに任せて梨沙子もがんばれ”ってメッセージをくれて、うれしかった!

これまたいい話だ…。菅谷さんの場合、卒業式にはご本人の言うとおり涙するか、それとも結構明るく笑顔見せてるかも、と2つのイメージがあります。
・真野さん

体育祭はとても思い出深いです!綱引きに勝つためにクラスで色々作戦を立てたんです。騎馬戦も好きでしたよ。私の学校、女の子も騎馬戦やるんです。上に乗る方が好きかな

えー女子も騎馬戦とはすごいなぁ。でも結構積極的に体育祭やってたってことで、今でもスポフェスがあったらかなり所属チームで活躍できそうっすね。
・他にはアイドリング!!やAKBのみなさんとか載ってて、その中に今度マコラッチョと共演する外岡えりかさんも掲載されててプロフィール部分に舞台情報も触れられてたのでおっと思ったり。
という感じで、学生生活との両立は本当大変なことだと思うけど、思い出を作るうえでやっぱり大切な時間と言えるんだろうなーと思った特集でした。