How to モンキーベイビー!(5/19)

・OPは以前放送回の続き、六本木の温野菜でいい加減出来上がりつつあるMCのゆるゆるトーク
・ハルクはビール、ヤグッチョリーナは日本酒。

矢口:カップ酒の回を思い出しますよ

・オリジナルサイドメニュー(名前失念)を美味いウマイとかっ込むハルクに「ちょっと私も食べるんだから残してよぉ!」と抗議する矢口さん。

矢口:わ、全部食った。マジで全部食った!うわ〜私それ食べたかったのに〜正直
ハルク:これは美味いわ!

・「ちょっとー!…最低だよぉ」「どうして全部食べるんです」とご立腹な矢口さん。しかしふくれながらも次の料理取り分けにかかる彼女の姿を見て「いつかこう、家庭に建つ矢口真里を見てるようで」としみじみするハルク。

矢口:ちょ、恥ずかしいんですけど

・そこから今の歳の話→昔初めて会った時幾つだったか、と話題が流れて

矢口:20歳です
ハルク:…時は(経つのが)早いね、ホントに!

・30歳がくるのはあっという間!とか脅されてやーめーてーよー!と叫ぶ矢口さん。
・途中では矢口さんが免許取れたというおめでとうな報告も。How to 車やろうぜ!というハルクにやりたい!と乗り気な矢口さん。しかし、

ハルク:買おうぜ車!やぐっちゃん車買って!
矢口:いやーだー!ウソでしょ!?
ハルク:中古だったらそんな(値段)しないしさ

まあ車購入はともかくとして、いずれ車企画は実現しそうです。せっかくだから所さんゲストに改造車特集とかどうでしょ!?て、ギャラだけで海外ロケ分軽く超えちゃいそうだけど…。
・番組後半ではハウツーベースボール、強豪チームの練習に参加させてもらって実力UPてな訳で田野倉さんが指導する相模原の小学生チーム“千代田マリーンズ”の皆さんのグラウンドに参上するMCコンビ。
・皆、田野倉さんのこと好き?というハルクの質問に沈黙のまま顔見合わせる子供達。

矢口:全然声出てなかったけど
田野倉:(笑)

・「チームには厳しかったりするんですか?」という問いに「厳しいですよ!」と答える田野倉さん。

矢口:田野倉さん厳しいですか?
選手達:ハイ!

おお、今度はハッキリした返事が。
・一番下の学年という2年生の子達に小声でちっちゃいねー!言われながらも「うわぁーなんかコロコロして!」とメロメロな矢口さん。
・一方6年生には身長抜かされててあらーという感じの矢口さん。
・で、いざ練習に参加!とその前に、先日の練習時ボールが矢口さんの口元に当たって現場の一同をヒヤッとさせたことから、特別に顔をガードするものを着用しようてことで、工事用ヘルメット+能面とかカエルのかぶりもの+ゴーグル、更にはにはテコンドーの防具といったバラエティ仕様の品々をかぶる矢口さん。イジられまくりだ…。
・テコンドー防具を着ける際にさり気なく後ろを止めるの手伝ってあげる田野倉さん優しいーと思いました。
・とりあえず守備練習をやってみるということで、矢口さんはセカンド、ハルクはショートを担当。ショートといえば確かヤクルト命野球博識アイドルな磯山さやかさんが高校時代「毎年ショートの先輩井に惚れんの(ハート)」という位大好きなポジションだったような。
・連携プレーとかああやって練習してるのかー、知らなかった。
・一通り色々やってみた所で、次週は紅白戦を行うとのことです。うーん、ダイジョブっすか?
・関係ないけどここんとこ番組最初の方でCMが流れてる『BUNGO-日本文学シネマ-』、主題歌気になるなーと思って公式サイト見たらいきものがかりさんだったのかー!『真昼の月』という曲でアルバム収録されてるとのこと。アルバム買いに行こっかなー。