ハロプロANNEX presented by Berryz工房(出演:清水佐紀) in TOKYO FM HALL(6/2)

2回目行ってきましたー。以下感想とか(かなりヘロヘロで申し訳です)
・会社をまたも定時で出て現地に向かいながら今回の場所、前も来たことあるよなーとか考えつつ半蔵門駅を降りて会場着いた時「そうだ、『今度の日曜日に』試写会で来たんだ!」と思い出した。ユンナ元気かなぁ…。
・少し待って開場時間になってビル内に。荷物検査等受けて中に。今回割かし前の方でなおかつ通路側だったのでかなり見やすくて助かりました。
・場内のBGMは雄叫びアルバム。ワクワク度上昇。
・開演時間になり、サキッチ登場。おおー衣装はカッコかわいい系っすね。
・セットリストは『今すぐKiss Me』『Bravo☆Bravo』『DIAMONDS』『真夏の果実』『友達は友達なんだ!』の5曲。やーリンドバーグやサザン曲をサキッチが歌うのが聴けるとは。
・MCでも度々緊張してます、と語るサキッチ。でも、何と言うかメンバーと一緒だとあまり見せない側面が現れてた感じでそこはそれでカワイイっちゅーか。数年前のパシヘブイベでは茉麻ちゃん・雅ちゃんと一緒ということで仕切りこなしてたし、昨年末に行われた『清水佐紀のための○○』でもMCが菅谷さんだったためしばしばフォロー入れたりしてたので、今回ANNEX初参加なこともあってソロでドキドキした様子のサキッチというのも何だか新鮮でよかったです。
・今日のイベントにあたって「千奈美梨沙子からメール貰ったんですよ」と嬉しげに語るキャプテン。しかし徳さんに送ったメールはその後返してくれない…とも。
・『Bravo☆Bravo』はハロコンでいいなと思って、あと雅ちゃんBuono!で歌いやすくてオススメの曲は無いか聞いたところ、この曲を推薦されたとのこと。こういう勢いある系もハマりますね。
・楽曲については途中で会場に直接リクエストを募るという企画も実施されてました。挙手して当てられた2人の方はそれぞれ『夏DOKI リップスティック』『香水』をあげてておおー好み合いますね!と勝手に思った。
・一方↑に対するサキッチの反応はというと、『夏DOKI〜』は「おおー矢島舞美ちゃんの曲ですねー」「ベリキューのコンサートでバックダンサーとして踊って思い出深い(ウロ覚え)」と言いつつ、「…キーが高いんですよね…参考にさせていただきます!」、『香水』については「ああー、いい曲ですよね」「でも途中にラップがあるんですよね…参考にさせていただきます!」と深々とお辞儀。やーでもラップ、サキッチ以前やった時結構ハマってたと思うんだけどなぁ。それにアカペラではボイパやったりもしてるくらいなんだし、『香水』のあの間部分のとことかぜひ聴いてみたいですよ。
・ただし終演後のアンケートには『好きになっちゃいけない人』と書いてみたりして。やー、曲自体好きってのと、以前岡井ちゃんが歌っててその想像以上のハマり具合におおーと思って、サキッチならどんな風な歌になるのか聴いてみたくなったのもあって。
・今回の歌では『DIAMONDS』ではHigih-Kingでもやってたので家での練習時にハモリパートを歌ってしまったり、『真夏の果実』もキーが中々合わなくて上げてはダメだ、上げてはダメだ、と大変だったらしい。でもいずれの曲も持ち味出てたと思います。特に『真夏の果実』は中音域のハッキリした声質とファルセットでの少しはかなさ感じるような雰囲気と、それぞれ堪能することが出来ました。
・終演後の握手会では歩きながらではあったけども『ありがとうございます』「歌声聴けて嬉しかったです」『ありがとうございます』て感じで少しでも言葉伝えることできてよかった。てか何より間近で目にしたその笑顔や瞳がもーほんとキラッキラしててウワーと圧倒される感じで。
・という具合でとても充実して楽しいイベントでした。基本的に平日開催だろうし倍率も高いから難しいだろうけど、次の機会があったらまた参加したいですわ。