嗣永桃子のぷりぷりプリンセス!(10/27)

冒頭にて。

嗣永:中学生、高校生の皆さんは体育祭、文化祭もー、まあひと段落した頃でー、今年やりつくした感あるじゃないですか。でもそんな色んな行事ある中でー、桃の弟もー、修学旅行に、この間、日光に行ったらしいんですね。で今小学6年生でー、桃も小6ん時にちょうど、あの小学校のー、修学旅行で日光に行ったんでー、日光トークをすごい盛り上がったんですけどー、ねー、バスの座席とかさぁ〜、あの、女の子の隣だったのかななんて思うと悲しく思ったりするの、わかりますー!?はーもうそろそろ中学生なんで、彼女とか連れて来たらヤダなーなんて、それこそネェネェって呼んでくれなくなったらヤダなーなんて最近、考えること多いんですね(泣)でもこの話長くなっちゃうんでこの辺で締めたいと思います

いや、いっそ毎回「今週の桃の弟」みたいなコーナー化するのもありな気も…ってかホンット弟さん好きっすね〜。でもこの位年齢離れてると意外と大きくなっても心配する程距離遠くなったりはしないんじゃないかなーとか。
あと今回の修学旅行話にしても嗣永さんの学校ネタて結構イキイキしてる感じが相変わらずいいよなー放送途中でさり気なく“桃もー小学校や幼稚園の先生の資格を取るために授業を色々受けてるんで”と触れてたのが納得だなーとかも思ったりしたんでした。