オールスター芸能人歌がうまい王座決定戦スペシャル(10/29)

・わ、松井絵里奈さんトップバッターの組じゃんか。しかも対戦相手はWエンジンさん、芸人歌うまの決勝カード再現と。
・吉澤さん、審査員で出演と思ってたら歌い手側とは嬉しい誤算。
・勝負前の松井さんの紹介で“Yahoo!検索ランキング1位”てちょ、フジテレビさーん!!正直応援してる側としては今回の出演が“芸能人〜”の歌うまで胃がホッとしてますよ。“芸人〜”でお笑い以外の人が上位に行った時の世間のプレッシャーてコワすぎるっての思い知らされたもんで…。
閑話休題、第一回戦でくりぃむしちゅー有田さんから「歌唱力と入り込み」がハンパないと評された松井さん。

有田:グッと入り込みますか
松井:グッと入り込みます。

その言葉どおり、MISIAさんの『逢いたくていま』をしっとり気持ち込めて歌い上げてました。
チャンカワイさんもやっぱ上手いよなー。今回は15対12で松井さんが準々決勝に進出。組みあわせも何だかんだできっちり調整されてますよね。
森三中大島さんと田嶋陽子センセイの演歌対決!『悲しい酒』の田嶋先生による台詞の情の入りようにに声出さず爆笑する上田さん。やーでも雰囲気マジ出てましたわ。スゴイっすね先生。
藤田朋子さん、あれだけ経験積んでる女優さんでも普段と異なる場で気合上がりすぎるとタイヘンなんだな。
・アジアン隅田美保さんによる華原朋美さんの『I'm proud』すげぇー!ギャップ効果(効果?)とか関係なしに普通にもっと聴きたくなる歌声だったと思います。一回戦敗退がもったいなかったなぁ。
・うお、松井さんJOYさんと共に“歌うま新スター誕生!!”とかコピーついてるじゃないすか、やった!
・吉澤さんは1回戦は新旧アイドル対決てことで松本伊代さん相手にZARDの『負けないで』歌って1点差で準々決勝進出、次はつんく♂所属のシャ乱Q『シングルベッド』で勝負に出たけどそちらは残念ながら相手の勝ちという結果に。でもオーディション合格曲でなおかつ隣の局の『歌詞を見ないで〜』でも当たった『負けないで』をすっげーノリノリで歌ってる姿が披露されただけでもかなりの見所だったと。吉澤さんは楽しそーに歌うのがいいよなぁ。
・松井さん、2回戦前に真剣な表情で語る映像が挟み込まれる。

松井:今こうやって、好きな歌が歌える。バラエティ番組のお仕事させてもらったり、色んな所、グラビアとか行かせてもらって、多分そういう過程が無いと出せなかった歌の表現だったり、壁もぶち当たって人として成長させてもらって、歌にも表現出来るようになってきたのかなって。全てに意味があったんだなって

で、迎えた対戦相手は藤田朋子さんてことで「これまた同じタイプの戦いですね」と有田さんに言われるお2人。

松井:でも藤田さん女優さんなので、やっぱり違うなと思いました。
有田:あなたも十分入り込んでます
上田:入ってる入ってる
有田:大丈夫です

そんな具合に“入り込み度”の太鼓判押された松井さんが準々決勝で選んだのはREIRA starring YUNA ITOで『ENDLESS STORY』こちらもAメロからサビの部分まで情感込めて歌ってました。
・歌唱後、スタンドを用いてたことについて聞かれ、手で持ってるとぶれちゃうので、と答えたものの最後にちょっとしたポーズ取ってたとこをしっかりツッコまれる松井さん。
てことで松井さんや吉澤さんの歌唱も聞けたし色々注目箇所も多かった番組でした。