How to モンキーベイビー!(12/8)

・アイドル野球部オーディション本格スタート!集まった候補生31人中、選ばれるのは7名。合格率4倍以上かーちょい厳しめ?
・彼女達に出題されたテストを回答させられるヤグッチョリーナ。How to ベースボールの第1回で取り上げられた問題をしっかり忘れてるあたりある意味期待どおり?
・で、実際の面接に当たっては“空振り、デッドボール、エラーから一つ選んでアイドルっぽいリアクションをとる”なんてお題もあったりして。実演してみせたハルコ、中々様になってました。ちなみにハルコのキャラは毎回登場する度に変わってくらしいです。
・で、今回はNASA≠NASUの出演者オーディションにも参加されたり、フルートが特技だったり、水着でアピール!とか黒猫コスやらもう色々な女性が登場してました。やー皆さんすげーわ。
・ってかそんな胸寄せて迫られても田野倉コーチ困ってるじゃないすか!
体脂肪率8.9%という方が登場した際、

ハルコ:やぐっちゃん(体脂肪)どの位?30…?
矢口:そんないってないです!失礼だな

ちなみに昔は9%とかだったらしい。やーでも女性はある程度はあってダイジョブって言いますし〜(ただ現在のヤグッチョリーナの場合お酒による肝臓とかへの影響の方がややシンパイなような…っていやいやいや)
・8番目に登場したアマンダさんという方に「アマンダはアイドルじゃない」「アイドルじゃないと思うんだけどな〜」と疑問投げかけるハルクもといハルコ。何でも

だって関根さんの舞台とかに出てるもん

とのこと。なんでもカンコンキンシアター夏にレギュラー出演とのこと…あ、ほんとだ。なんかこちらのオーディションに限らなくてもバラエティ的な企画あったら登場されたら楽しそうな方っすね。
で、次回もオーディション模様は続くらしいです。まあ半分いかないのにこれだけ個性的なメンツが出てきたら紹介しきるのだけでまだまだ放送回数かかりそうっすもんね。
・後半では矢口さんの100人カメラマン編集模様が。菅野一人さんとともにパソコンの画面とにらめっこな矢口さん、某カメラマンの画がほぼピンボケなことに悩み中。でも1人ワンカットは出来るだけ使いたい…てことで何とか入れられそうなとこを探し出してました。しかし、参加者の一部としては、もしかしてそれ自分じゃないか…?とビクビクしてしまうな…。もしそうだったら、無理して使わなくてもダイジョブっすよやぐっちゃん!(てここで言ってもしょうがないけど…)