How to モンキーベイビー!(1/12)

・オープニング、ハルクから意味ありげにお腹について言及され「これ普通のハラですよ」と反論するヤグッチョリーナ。

ハルク:エー、ホントですか
矢口:“エー”じゃない、やめてよ!や、お腹は、膨れてるだけ!ね!
ハルク:や、オレだって…
矢口:酒、酒!これ、酒!

いや酒が原因てのも十分ヤバいような…矢口さ〜ん!
・そしてメイン企画“アイドル野球部”では7人の部員の自己紹介など。ハルコによりきっちり前列の女子高生トリオと後列のお姉さん方と分けられてブーイングする20代の中村愛さん、アマンダさん、小西由里奈さん、森永まみさんの4人。
・ハルコによって明かされた、ケチPの恐ろしい計画。それはなんと、グローブを部員に自腹で買わせようとしていたこと。

ハルコ:それはオレも、さすがにまずいでしょうと!
矢口:鬼だ!だって、高校、高校生だっているんですよ!?
ハルコ:そう!でしょ?アンタにゃプライドが無いのかと!(一同に)だから、ヘンに金取られそうになったらオレに言ってね?
一同:(苦笑)

・そんな恐ろしいプロデューサーの一方、他のスタッフさん達は部員が着るユニフォーム単価を少しでも下げるため、自腹で購入している人が幾人もいるとのことで、やー相変わらず番組愛熱くてステキっす!
浅井三姉妹てー。まさか中村さん・アマンダさん、小西さんが同じ事務所とは。でも確かにキャラ濃いし納得かも。
関根麻里さんから「ウチのタレントがお世話になってます」と挨拶されたハルコもとい劇団ひとりさん。
・みんなカワイらしい愛称がある中、一人だけ“小西”と呼びすてされてる小西さん、ツボかもです。
・え、今後楽曲のプロデューサー登場?誰っすか一体!