Berryz工房 結成7周年記念コンサートツアー 2011春 週刊Berryzタイムス in ハーモニーホール座間(3/5)

昼公演行ってきました。以下感想的な(念のためネタばれ注意&ヘロヘロ申し訳)
・行きの道順は自信が無いのでバス乗車、帰りは人波に紛れてけばいつの間にか駅前に辿り付ける…という経験前にもあった気がするなこちらのホール。
・2階席の最前列は着席してると下の客席の状態が不明なので新曲とかの際に参考にして合わせるには結構伸び上がって覗き込む必要あり。でもメンバーが近く感じるのはもちろん嬉しいことっすよ!
・コンサートタイトルにもなってるBerryzタイムスが会場内で販売されてたらそりゃ買っちゃいますよ、ねぇ。
・菅谷さん色っぽさヤバい。
茉麻編集長に記者達が自分の見つけたスクープを届けに行く、というコーナーがあって、そこでの嗣永さんのアッピールとそれに対する編集長の対応がもう様式美化された感じでステキ。
・上記のコーナーでサキッチはボイパしながら登場。おおー神戸に続いてこちらでもボイパ聞くこと出来るとはラッキー!
・そんなサキッチはセットリスト中メンバーが2人ずつに分かれて歌うという所で嗣永さん徳さん組の曲間におもむろに現れてソロダンスを披露→合流。うわービックリした。すげぇ格好よさ。
・徳さん「ひまわりとかけまして、キャプテンと解く。そのココロは、どちらも黄色く輝いています!徳っちです!」
・アンコールでのアルバム曲メドレーに歴史を感じた。
・ラスト、友理奈ちゃんによる如何にもらしいアヤフヤな調子の挨拶をうけての茉麻ちゃん「熊井ちゃん可愛いねぇ」
ということで、今回も楽しかったです。アルバム曲が結構積極的に取り入れられてるっぽいので、発売後聴き込んでから参加するとまた新たな楽しみが得られそうな。あ、あと『一丁目ロック!』好きなタイプの曲でした。