“今”がわかるということ

地震。|矢口真里オフィシャルブログ 初心者です。
小川麻琴さんの日記/地震
2011/03/14|Berryz工房 清水佐紀オフィシャルブログ「SAKI STUDIO」
日本のみなさまへ|ソニンの人間大好き!
お願いだから。|松井絵里奈オフィシャルブログ
ヤグッチョリーナ帰宅難民になりかけたのか大変だったんだなとか、マコラッチョご自身の家族のことも心配だろうにとか、サキッチの自分の言葉による更新に力貰ったとか、ソニンは遠く離れた場所にいることでより心配に思ってるだろうなとか、松井さん妹さんが無事でよかったですよねとか。
応援してる人たちの様子がこちらに伝わる術があるというのはつくづくありがたい。
そして、その人たちの自らの持つものをこの事態に向けて役立てたいという想いに、おのれのことも振りかえさせられる。