How to モンキーベイビー!(3/16)

・無理やり数字に関するサイコロトークさせられるかりんちゃんや既定路線かと思われたピッチャーの座を若い娘と的当て対決の末奪取された(というかまあひとり練習に中々参加できてなかったことに関して田野倉カントクが判断したということなんだろうけども)ヤグッチョリーナの模様も気になるところではあったんですが、How to アイドル野球部員のコーナーで披露されたアイドル野球部きってのエロ路線を誇る(?)愛さまこと中村愛さんのネタのインパクトが強すぎて。
・何でも愛さまは20数個の資格を持ってるそうで、下記は実際にフリップに書き出されてた一覧なんですけども、取得の理由というのが、男性と付き合って別れる度、「こいつと付き合って何も得れなかった」というのがヤだから、というもので、えーそれで20数個の資格を取ってるってことは現在24歳なのを考えても1年に一人以上と出会いと別離を繰り返してるってことかーすげぇー!精神的にタフじゃないと出来ないよなぁ…。
・愛さまの“How to 資格”一覧。

英語検定準2級、商業検定2級、書道2段、コンピューター利用検定1級、販売士検定3級、簿記検定2級、ワープロ検定1級、パソコン検定1級、珠算検定2級、情報処理検定3級、工業簿記検定1級、大型自動二輪免許、普通自動車免許、中型二輪免許、メイド検定2級

メイド検定!?いやでも大したもんだわこれはー。
・そんな愛さまはお父様も強烈なキャラの持ち主で、フィリピンパブにハマッてて彼女が中学生の頃には英語で書かれた手紙を翻訳してお小遣いもらうバイトをしてた位で、やがてそれが嵩じてフィリピンパブでなくフィリピン“の”パブにまで出向くようになったお父上は大晦日から1/5までをかの地で過ごし、帰国した際に持ち帰った写真をこちらの家族で見る、なんて生活を送ってたらしい。わー、ちょっと何かどこからツッコんでいいのか。お父さん…。それでも「元気ならいいよね」と天使のような母上と色んな意味でお元気なお父上の元ですくすくとSドルに育った愛さま。ちょっと他の番組での活躍姿も見たくなりました。