小川麻琴のドリームマッチ!(5/19配信開始)

・3回目のこの日は、エール橋本さんからのリクエスト“料理作ってきて”に答えて持ってきたってことでビニール袋取り出すマコラッチョ。
・まず出てきたのはパシヘブイベの映像コーナーでもお馴染みの市販の米粉パン。いとうあこさんと橋本さんにおすそ分けして、早速しっとり食感を味わってもらう。
・しかし、第1回目にはアイスコーヒーが置かれていた収録テーブル上は第2回目にはただの水、そして3回目に至ってはコースターのみというレベルアップの反対の状態。「私たちが出来ないばっかりに水さえいただけないという…」と嘆いたりしつつせっかくのパンだし水が欲しい、との求めに少ししてようやく水が運ばれてきたり。スタッフさーん!
・さて、お次はいよいよマコラッチョ手作りの品、てことで取り出されたのは、同じくパン…?しかし橋本さんが机に打ち付けてみるとカチカチ言う。こ、これは歯応えありそうな…(というレベルじゃないような)。
・それでもちゃんと律儀に口にするいとうさん。「あ、何かまわりが、めっちゃ堅い、何かすごいんですけど」といういとうさんに続き、橋本さんも口にしたその感想は「あのね、昨日食べたビーフジャーキー思い出すね」なかなか小麦粉食品たべて想起するモノじゃないような。
・それでも何とかフォロー?しようとする2人。

橋本:エクササイズだと思えば楽しいね
小川:そういうポジティブなのいらないですから

・そんな具合に共演者のアゴの筋肉を鍛える一品を提供した後、マコラッチョがエールさんに四の字固めかけられ、最初は余裕だったのが「ナメてるね」というエールさんに力入れられて「あー来たキタきた!痛いよう!何すんだよー!」と軽く叫んだり(そして「今日はこんぐらいでガマンしときますよ」と絵に描いたようなセリフ述べたり)してから、やっと“オープニングはこの辺でですね”という流れに、ってもうこの時点で放送時間半分過ぎてるけど…!
・後半ではエールさんの指導の下、マコラッチョといとうさんがプロレスのマイクパフォーマンスを習うという展開。まずは周囲のモノに難癖つけてみよう、ということでお手本見せるもマコラッチョに「なんかそういうのに話しかけてると残念なオトナに見えてきますね」とバッサリ斬られて「素に戻らさないで…」と凹む橋本さん。
・そんなんありつつもまずは身の回りのストップウォッチとかにケンカ売ってみたあと、マコラッチョといとうさんで互いに対して文句つける展開で締め。ちなみにマコラッチョからのは

小川:セクシーかと思ってるかもしれねぇけどなー、女の武器は胸じゃねぇんだよ、わかってんのかー!

いとうさんのは

いとう:コンビニ行くときパンツだけ履いてんじゃねーよ、パンツも脱げコノヤロー!

いとうさん、先日のネタからそこ来ますか!!
で、次回以降ジャージで登場やら水着は白がいいやら何やら約束があったりなかったりな感じで終了。今後もMC陣の服装、そしてもちろんトーク、更にはプロレス技かけられる女子2人のリアクションといった具合に見所多そうで楽しみです。