小川麻琴のドリームマッチ!(8/18)

いつの間に一週間過ぎてしまったー!ですが感想。
・この放送ではオープニング、メール相談、そしてエール橋本さんのコーナーと割かし台本通りと思われる時間内でマトモに進行されてました。ってかこの状態が珍しいってのが如何にもネットならではの自由さといいますか。
・ネットならではと言えば、いとうあこさんに一生懸命ピー音入りの単語言わせようとするエールさんとか、そのエールさんが興行の時に子供から急所攻撃されるという話題でマコラッチョが「お父さんのすごい蹴ってた記憶がある」など出演者による数々の大胆発言が見られるあたりもこちらの番組の大きな見所といえましょうか。マコラッチョがその種のネタに中々に躊躇ないのもステキ(但し生放送とかだとわー気をつけて!という部分も無きにしもあらず)。
・あと今回はエール橋本さん企画で実施された心理テストもかなり興味深かった。馬・牛・サル・ライオンと旅をしていて捨てる(!)順番を挙げてくというものなんですが、MC女性陣の答えはというと、

小川:牛→サル→ライオン→馬
いとう:牛→ライオン→馬→サル

で、これらが何を表すかというと、牛=家族、ライオン=プライド、サル=友人、馬=仕事ってことで真っ先に家族を挙げてしまったことになるマコラッチョ大慌て。

小川:ないないない!
橋本:アイドルぶらないで
小川:思ってない(笑)家族好きだもん!

・更に「プライドと仕事を取るってこと?」と問われて「いやこれちょっと認めがたいですね!」と憤然とするマコラッチョ。しかし、公演中にノドを気遣うため飲みの誘いも断るといったエピソードから「実際仕事大事ですからね」とそこについては認める姿勢に。や、でも芸能界でこの先も立ち続ける意味では心強い結果とも言えますって!それにまこっちゃんが家族ダイスキなのはブログやイベントでこれでもかと表されてるし。
・放送と関係ないですが自分でやってみたらライオン→馬→サル→牛となりました。そんなに家族好きか自分…そしてプライドすてるの早すぎー!
・エンディングにてドリムス。秋ツアーで「地元新潟行くんです!」と嬉しげにふるさと凱旋について触れてたマコラッチョ。今後の放送でのツアーに関するエピソードも楽しみっすね。