インターネットラジオK'zStation 小川麻琴のドリームマッチ! 2nd(11/10配信分)

・新体制となって第2回目のこの日、少しずつ出演陣の距離感も縮まり持ち味も見えてきた感じ。特に北條まみさんはBerryz工房ももちさんを知らなかったり(そして三澤紗千香さんに「ホントにハロー好きですか?」と追求され「モーニングオタクだから」と釈明)、小川さんのグラビアの話題から胸が云々という流れになった際に「シリコン入れたら」と提案するなど徐々に大胆さが発露されてきてました。マコラッチョ曰く「ちょいちょい本性あらわしてきましたね」。
・しかしそんな北條さんは結構本気で娘。入り目指したことあったらしく、しかし郷里の青森では放送が1ヶ月遅れだったため告知される頃には本来の募集が終わってるという状況だったらしい。それって確かたかーしさんも似たようなエピソードありませんでしたっけ。彼女の場合は新聞広告を友達が教えてくれたかなんかでダイジョブだった気が。
・三澤さんは今回北條さんに対してみせた突っ込みで垣間見えたけど芯の強さはじめこれから色々発揮してくれそうな印象。北條さんはどちらかといえば突っ込まれ役、森田さんも追及受けつつ全体的にマコラッチョ含む女性トリオをそれとなくまとめる役目って感じなのかな。で、マコラッチョですが、まー彼女の場合ニュートラルでいるだけで周囲の発言に突っ込みいれながらも本人もそれと気付かずボケるというワザ(?)が発揮できるだろうから心配なさそう。