ここしばらく

バラエティでの躍進が光りつつもグループ内ではしっかり者であることを評価されてるももち姫と芸能界の中でもハロプロ命なことにかけては5本の指に入るであろう柳原さん。お2人が先日たまたまテレビ局で遇った際の模様がそれぞれのラジオで語られてたのでおおーと思ってメモってみました。
○12/28放送『Berryz工房嗣永桃子ぷりぷりプリンセス!』より、柳原さんとメイク室であった話をする嗣永さん。

嗣永:隣同士だったんですね、メイクしてるところが。そしたら急に“ツンツン”ってやってきてー、「あーどうしたんですかぁ?」って言ったらー、「やー私ラジオやってるんだけどー、あのーももちのイチオシの曲を教えてくれないかなぁ?かけるからー」って言ってくれたんですね。で、ももちは一番好きな曲は、ま、いっぱいあるんだけどー、Berryzはそうだなー、って思って、「『愛のスキスキ指数 上昇中』が好きですー、あと「『付き合ってるのに片思い』も好きですー」みたいな話して、「ありがとー。じゃ、それかけさしてもらうね!」とか言ってくれてー、でー、じゃももちもその話ぷりぷりでしますねって言って、ま正直ー、有言不実行な、私だからー、絶対忘れると思ってー、だからちょっととりあえず、オープニングで言おうと思ったんです!したら忘れないじゃないですか!だから今、この、言えたことの達成感で、すごいなんか、アハハ、嬉しく、満ち溢れてるんですけれどもー!そのあとにもー、「今日ねー私ー、ドライブ?してる時にー、車でー、『1st 超ベリーズ』聴いてきたんだー」とか言って、1stアルバム?なんですけど、ほんと7年前とかに、リリースされてるんですよ。それを「聴いてきたんだー」とか言って、「やーももちの声はやっぱ大人っぽくはなってるんですけど、基本は変わんなくって、『安心感』って曲を聴いて、思いました」とかすっごいなんか、コアな話をされて、あ、もうほんとに柳原さんすごい、もういっぱいテレビにも出てるしー、遠くの存在だなって思ったんですけどー、握手会に来てるファンの方と同じような感じで(笑)、ウフフ、こんなこと言ったら許してニャンって感じですけども!、なんかすごい楽しかったんですね!だから!じゃ今日はその、柳原さんの、期待を胸に、ももちは今年最後の、この放送をせいいっぱい、楽しくおしゃべりしたいと思います!

○1/8放送『柳原可奈子のワンダフルナイト』。先日のこちらの放送で↑で語られたエピソードにおける柳原さん側のドッキドキな心境が明らかに。

柳原:そう!この間!嗣永桃子ちゃん、Berryz工房嗣永桃子ちゃんともうこの間っちゅーか私、今日よ!録音する今日の、この前にさ、テレビ局のメイク室でさ、ばったり会ったのよ!もう(心臓)バクバクでしょ!もう最近ほら、ももちがすごくバラエティに出てるから共演さしていただく機会もあるしー、ま色々ほら、局内でも会うようなことがすごく増えてきたわけ。でもう私がメイクしてる長い長いメイクの時間にさこうすーっと後ろからもう、オーラが違うのよ背中で感じるのよ“誰か、すげぇヤツが入ってきた”みたいな。メイク室にすーっとこう入ってきてさ、「あっ、柳原さんおはようございます〜!」なんて言われてさ、うわーこの子はメイク室とかウラあってもこのまんまなんだな!と、この“アイドルももち”、“みんなのアイドルももち”のまんまなんだなと思ってさ。カワイイんだよ、隣に座ってきてくれて、メイク室それこそ長〜いさ、長ーい机に椅子がバーっと並んでんのにわざわざこう隣にこう座ってきてくれてさ、「あー柳原さん、あのー先日はありがとうございます〜」なんて言ってくれてさぁ…(スタッフに)まだ曲行かない!やめてカンペ出さないで!でね!あのももち結び2つ結びをさ、こう、あの、メイクさんにお願いしますなんて言っててさ、すっげぇ可愛いわけ。でまあしばらく沈黙が続いたの。ま、しゃべりかけたいなーどうしようかなと、意を決してだよ、ま、この番組をやってるっていうのが背中を押してくれたよ。だからね、意を決してももちに話しかけたの。「あ、あの〜スイマセン、あの〜」ってほんともうこんな感じよ。「あの、あたし、今ラジオをやっていて、でそこで毎週ハロプロの曲をかけさしてもらってるんですけど、えーなんかももちの、あのーこれはーかけて欲しいなーとか、こう、リクエスト?みたいな曲ってあったりとか、好きな曲ってあったりとかしますかね?」っつったら、即答でね、「じゃあ、『愛のスキスキ指数 上昇中』かけてください!」ってさ、「うわ、もうかけますよかけますよ!」っつってさ、もうすげぇ、うわももちがリクエストした曲を、私、がかけられるんだ!って(スタッフに)まだ曲行かないよ!カンペ出さないで!アッハッハッハ!そんでさ、今日もね、ももちってって、今日も1st超ベリーズを運転中に聴いてきてさー、ももし、ももちの、ももしだって(笑)、ももちの声質は基本的にずっと7年前から変わらないなーって『安心感』って曲を聴いて思いました」って…(スタッフ強制的に曲スタート)ちょっと、コー、コーラ!まーだしゃべって!てことで、Berryz工房で、『愛のスキスキ指数 上昇中』!

…やー、すごい。いいなぁ〜なんか。もうそれこそももちさんの言うとおり“テレビにもいっぱい出てる”方がこれほどの純粋なスキっぷりを貫いてるのがまったくもってステキであるよなぁと思いますわー。