Buono! LIVE2012 R-E-A-L in 横浜BLITZ(1/29)

行ってまいりました。以下感想とか(ヘロヘロ申し訳です)
・実のとこBuono!さんライブ初めてで今回も無事ファミ席取れたから行けたというか実際に2階からフロアの様子見たらこれは猛者でないとムリだと実感させられる状況で、時間になってバックバンドさん達、そしてお3方が登場してライブ始まったら前方に向けた人波のうねりが起こっててうわわわわとそちらに目が行ってしまうほど。これはハロプロに限らずのことでしょうがとにかくスタンディングライブダイスキ!って人はそれだけで畏怖できますマジで。(あ、本当はスタンディングだった筈がある事情でパイプ椅子席に変更とかいうセツナイ状況は別ですけど…っていやいやいや)
・でもすぐにももちさん愛理ちゃん雅ちゃんのパフォーマンスに惹き寄せられた。すっごいなぁ、あの声の強さに伸び、活き活きした表情、客席をノせる時の笑顔。
・幕間のMCにおいて始めと締めそれぞれに満面の笑みで一々“Buono!リーダーの”という枕詞を入れてくる嗣永さんの様子にああーこういうとこは普段みたいな感じだーなんてちょとホッとしながらもここんとこの彼女のバラエティ活動に触れて興味持ってた所に新曲CMとか目にしてへーこういうユニットもやってるのか、今度行ってみよ、みたく軽いノリで会場に来たところそのままファンに、というような人がいたらいいよなーとか思ったりもしました。
・Dolce(ドルチェ)というらしいバンドの皆さんもカッコいいっすねぇ。
・途中の曲にてそのドルチェさんのギターの女性の肩に腕回しながら歌ってた夏焼さんの姿がキマり過ぎててあーこりゃ岡井ちゃんが夢中になるのもわかりますやねと。
・愛理ちゃんはしかしステージ上であれだけの支配力持つパフォーマンス繰り広げときながらMCコーナーでは一転してダジャレンジャーに化すってのがこれまた大したもんだ。
・そんな愛理ちゃんは今回のライブではなんかこれまで“書記”だったのが“給食係”に任命されてました。メンバーの食生活に気を配るという役割だそうです。は〜なるほど…?
・↑上記の役回りが決定するまでの過程において書記という役職で何をやったかみたく追求された愛理ちゃんが雅ちゃんの“副リーダー(だっけ?)”だって何してるか…(ウロ覚え申し訳)みたく疑念呈した瞬間彼女の肩を引寄せ言い含めにかかる雅ちゃんと「一番怒らせちゃいけない人怒らせちゃったよ」と恐れおののくテイで面白がるももちさん。
・とまあトークタイムもこちらは想像してたとおり楽しかったんですがそれはおいといて、実際にBLITZというライブ向け会場の空間で味わったお3方の歌唱には想像以上に圧倒されました。そりゃモチロンこれまでハロコンとかベリキューコンとかでも彼女達のステージがあったりしたけど、生バンドありで立て続けに圧倒的な声量とクオリティで歌声がこちらに向かってくる状態が約2時間弱、そりゃーやられますわ。嗣永さん・愛理ちゃん・雅ちゃんのパフォーマンス力の高さにうならされました。やーBuono!すごいや。