柳原可奈子のワンダフルナイト(1/29)

番組途中で冬コンロックちゃんに参戦されたという柳原さん、当然その模様を語られてたんですが熱さがハンパなかった。
・娘。やスマイレージの新メンバーについて

あの新人の子達なのにすごいねー、相当練習するんだろうねー!歌って踊れるのねーああいう風に。入ってまだ時間も無いのにさーぁ。10期だけで歌ってる曲とかもあってー、いややるな〜と思いましたよー

・終わった後メンバーにご挨拶もしたとのことで。

まず新垣里沙さんに、あのーほんとに、ありがとうございますと。あのー…これからね、卒業という形ですけども…って気持ちワルい私もう(笑)、あの、ほんとにありがとうございます9期と10期をこのようにしていただいてどうも、ありがとうございますあたしはほんとに幸せです、と。あのー、これからも、頑張ってくださいと。

ああ、芸能界におけるマジファンベスト3に間違いなく入るだろう方がここにいらっしゃる…。

でーもう、9期と10期はしゃべりたかったけどさ、もーやっぱ、もー…、もーねもーね、道重さゆみちゃんとかお姉さんグループは、私もう、あのーこう〜、ファン、ファンだから目の前にすると何もしゃべれなくなるっていうのを、すごくわかってくれてて、お姉さんグループはねもう皆「ん〜わかったよーわかったよー」っていう、こうニコニコーっていうね、「んーそうだね、楽しいね好きなんだね」っていう顔で、フフ、年下だけどね、「んーしょうがないね〜、みんな握手会でこうなっちゃうんだよー。そういう風にあのね、何喋っていいかわかんないの、みたいな感じになるんだよ〜」みたいな眼差しでね、あのー菩薩のねー眼差しでねー、見てくれるんだけど(笑)、私がアワアワなっちゃって何もしゃべれないワケ。「ああ、シアワセです、日本の宝です」みたいなさ、アッハッハッハッハ!言ってさ、「うんうんうん」て見てるけど、9期と10期はさ、「えっ」ていう(笑)感じなのよ。「えっ?」ていう顔で見てるわけ、ハッハッハッハッハ!「へー、あれ、なんか柳原可奈子がなんかアワアワしてる?!」っていうさ、顔で見るわけ。またさ、そのさ、目線がまたさ、こっちとしては興奮するわけよ!アハハハハ!マジでさ、うーわこの子たちフレッシュだなー!っていうさ、ここならワサビ作れるなーみたいなさ、ハハハ!この清流感!いい水流れてるなー!みたいなさ。ンフッフ。カワイイんだよ〜!も、ビックリしちゃって。レッスン着を着ちゃってビックリしちゃってんの。ンッフッフッフッ!あたしがしゃべれないことを!いやーよかったな〜

“菩薩”“目線に興奮”“ワサビ作れる”“清流感”表現の豊かささすが芸人さんだなーってのは置いといて色々すごすぎないですかちょっとちょっと。や、リスペクトしますけども!
・あとなっちのピロリン♪を練習してたのをあれファンキーちゃんだったのかなー見たかったんだけど、みたいな話をして、そして「あと良かったのが、」と続けたのが

吉川友ちゃん!すごいいい、良かったー!あの曲何、超いい曲〜!!あのねー、『こんな私でよかったら』っていう、すごい、タイトルからしてすごい曲だったんだけど、もう何かさ、ズギューン!ってきちゃったもん。何あの曲すごいいい曲!あれあたし小学校の時に聴いちゃってたら歌手目指しちゃってた!柳原さんオンチなのに!歌手目指しちゃってたよ多分あの曲、聴いちゃってたら。すげぇいい曲だったなー。なんかきっかちゃんがすごい、あのいい感じに成長してて、大人になってて、すごいよかったな〜

吉川さんについても触れてくるあたりさすがといいますか。
「いやあほんとにじつに実りあるいいライブでございました〜」という言葉で締めくくられたこの日のハロプロ語りコーナー(コーナー?)こちらも実りあるいい放送ありがとうございましたという感じでした…柳原さんやっぱいいわー。