大人の麦茶第十九杯目公演『B・B〜bumpy buddy〜』in新宿 紀伊國屋サザンシアター(5/12)

2度目の鑑賞。以下感想。ヘロヘロ記述申し訳&ネタばれ念のため注意。
・ってことで観にいきましたこちらの舞台。2回目だと流れをつかめた上での鑑賞だからいいよな〜とか考えてたらちょうど近くの席座った方達も同じような話をしていておおーと思った。
・舞台を彩る4人娘(娘?いやいや保田さんも立派な娘さんですし←って何のフォローだ)の皆さんの生写真など購入しつつ開場待ち、そして場内へ。宮原将護さんのアナウンス等聴くうち開演時間に。
・初日から4日目のこの日、脚本が一部変更されてたような。実際に上演してみてここは変えてみよう、という試みがサスペンスだけにより積極的になされてるのかなーとか感じました。
・何となく和泉宗兵さん演じる馬場(ババ)の心境とかの表現がより鮮明になってたような。
・それにしても雅ちゃんの役柄である坊屋(ボーヤ)とババのやり取り、やっぱいいなあ。
・そんでもって茉麻ちゃんの女優魂は今回も炸裂。佳林ちゃんさんの可憐さと痛ましさの伝わり具合も半端無くて。あのシーンマジすごいです、お2人とも。
という具合で、此度の鑑賞も印象深くてよかった。てか早くネタばれありのヒトサマの感想読みたいです。多分この週末で一気に観る人増えるだろうけど、サスペンスだからネタばれ含みな感想は公演終了後な方が多いかなーやっぱり。個人的にはミステリとかも謎解きとか気にしないで読み進めちゃう系(系?)なんですけども、まあそこは謎は秘めた方がより明らかになった際の効果も大ですもんね。ただ、こちらの舞台についてはサスペンスとか刑事モノというよりバディものという印象がより強いってのは確かです。てか繰り返しになりますがボーヤとババのコンビ、ほんといいです。ぜひご鑑賞を!(とオススメしてみる)。