Berryz工房×℃-ute クロストークBOOK「RIVAL〜12少女の10年物語〜」発売記念握手会 in 福家書店新宿サブナード店(8/7)

行ってまいりましたー。
・開始時間が平日18時というやや早めな設定なため定時まもなく職場を出て競歩並まではいかなくともかなり急いで歩行して新宿サブナードの人波を進み、前方にまだ集う人々の姿があるのを目にした時のホッとした感と言ったら。やーだってこちらの店舗での握手イベントの進み方の速さってばかなりなもんがありますからねぇ〜。
・そんでもって、ちょうど着いた時は休憩時間か調整タイムか不明ですがとにかくイベントの進行は止まってたので、そのまま書店横に設けられた列に並び、整理券と本及び生写真を引き換えてもらってから10数分待機、19時頃「再開しまーす」というスタッフさんの声の元、列が進み始め、あれよあれよという間にメンバーの前に。握手タイムはほんと一瞬てのがその流れ方からも予測できたので此度はもう「頑張ってくださいー」一辺倒でそこにいるメンバー一人ひとりをしっかり見ておきたいという方向性(?)に固めてスタッフさんに進められながらこの日の登場メンバー6人と握手。
・岡井ちゃんギュッとした握手、初っ端だったからブログ楽しく読んでるとか歌声好きとか伝えられたかもなと後悔。でもありがとうございます、と言ったあとの口角を少し上げた大人びた表情を間近で目にすることが出来てほう・・と感慨。
・中さきちゃん、ブログを読むと冷静、クール、透徹した感性に唸らされることが多いけれど、個人的に未だにどこかハローキッズの頃の恥ずかしがりで緊張しぃな姿を思い浮かべてしまう所があって、本日の中さきちゃんからはその頃っぽい雰囲気を(まあこちらが一方的にですが)感じたりしました。
・舞ちゃんユニークな髪型しててそれがまさにキュートでお似合いでした。ってかそのことだけでもやっぱ言いたかったなぁ。この辺りからスタッフさんによる送り速度が更に上がりまして。
佐紀ちゃん雅ちゃんにはもう先日の個別握手の経験もあって一方的にこちらの話言おうとしても聴こえないかなという感じでほんととにかく近くでの姿を焼き付けたいという気持ちで。佐紀ちゃんのふんわり笑顔、雅ちゃんの華やかながら懐っこい笑み、ステキでした。
・ラストの梨沙子ちゃんにはちょうど前にいた方がきっちりコメントされててあーこりゃ握手ムリだと(てかその手前の雅ちゃんの時点で斜めに押し流されかけてた)切り替えて手を挙げて小さく振ったら困ったような表情だった菅谷さんが笑顔になってくれたのであーなんかよかったと思いながら握手終了してイベントスペースの外へ。
という感じで、間に合うかヒヤヒヤしたりしながらもやはりシアワセ気分になれたイベントでございました。
追記:生写真は梨沙子ちゃん、岡井ちゃん、佐紀ちゃん雅ちゃんの4人。ちょうどサキッチ岡井ちゃんの2人が入ってるショットでこれまたラッキーという感じ。このメンツで舞台やってくれたら面白そうだなー。あ、でも雅ちゃんLOVEなメンバーが2人もいるからタイヘンなことになるか??