生田衣梨奈・鞘師里保・鈴木香音・佐藤優樹・工藤遥(モーニング娘。)握手会イベント in アリオ橋本(10/11)

会社帰りに5人の娘。さん達に会ってきた!!
ということで、本日は定時過ぎてすぐに職場のドアを通り抜けてKY言われてるけど頼りになる一面もありまたここぞという時にその優しさで人を助けている中3、ダンスの腕前ハロー内でも一目置かれしっかり者でもあるけど年齢相応な自由さもある中2、加入時からオモシロ方面や満開の笑顔も着目されつつ自らに対するシビアさと芯の通った歌声も印象的な中2、フリーダムさやこどもらしい懐っこさと思いがけない所で出てくるこだわり生真面目さを違和感無く併せ持つ中1、経験値の高さや自らを恃む姿勢に同期を想う気持ちの強さとイタズラっ子な発想の数々が自然にこれまた両立している中1によるイベント行ってきましたー。以下流れとか感想とか(毎度ヘロヘロ申し訳)。
・と言ってもまあ17時45分に都内を出るというタイムスケジュールでは幾ら急いでもカナガワの西のほーに赴くには時間かかりまして、会場となるアリオ橋本のグランドガーデンにたどり着いたのは歌・トークが終わり握手も半ばを過ぎたと想われる19時20分頃。会場の前の方にはメンバーの姿があり、一定の区画にロープが張られて握手列が出来てる。もうCD販売終わっちゃったかなー?と考えつつも場内の端の方まで行ったらCD販売所、みたいな表示があってタワレコスタッフさん2名が通常版から各種限定版まで並べて売っていた。握手券付きの通常版1枚購入して列に並んで握手。
・並び順はズッキさん、くどぅーさん、さやしさん、佐藤ちゃん、いくぽんさん。ノープランだったし流れも速め、というかまたも自らベルトコンベアー化の症状が出てしまって「がんばってくださいー」みたいなことしか言えなくて、でもそれぞれ「ありがとうございます!」という笑顔とギュッとした握手を貰ってイッキにほわっと幸せな気持ちになった。
・ズッキさん、あの笑顔好きだなやっぱ。
・くどぅーさん、番組やステージ上のMCとかだとイタズラっ子オーラが人一倍だけど、間近で見ると改めて美人さんっすよねー。
ヤッシーさんの握手が人一倍強くておおっ!と。
・佐藤ちゃんも一生懸命目を見て挨拶してくれて。
・生田さん、なんだかお姉さんに見えたなー。

・握手を終えて、隣接してるイトーヨーカドーで買い物して帰途に。元々自宅のある市のお隣で開催されてたこともあり、電車とバス乗り継いで家に着いた時間はほぼ定時退社時のタイムと同じでした。住んでる近くでのイベントってステキなー!
といった感じだった今回のイベント、ステージの周囲には予想してた以上に人が集まってて、それも如何にもフツウに買い物に来たらしき親子連れやここ寄るのを日課にしてるっぽい学生さんらがかなりの割合いて、こういう風に日常生活の中でイベントを行ってる光景っていいな、現在のモーニング娘。に特段詳しくはない人たちが自然に目にすることが出来る環境で彼女たちのパフォーマンスを披露する意義ってかなり大きいよなぁ、といったこと改めて感じたイベントでした。握手のみでも十二分に幸せ気分貰った。行くことが出来てよかったです。