ユンナ『手をつないで』リリース記念ミニライブin池袋HMV(6/18)

・集合時間より少し早めに着いたらちょうどリハーサル最中でワンフレーズずつだけど歌声に触れること出来てラッキーでした。
・「このあとよろしくお願いします」とご本人が一旦ステージを後にして、店側よりイベント参加者への周知がなされる。14時半に整理券番号順に呼び込み開始てことで一旦店外の階段に整列。
・14時半になったらきっちり番号ごとに呼び込み開始。結構な集客数になってたみたいで店内のイベントスペースはかなりの混み様でした。
・しばらくPVを眺める内にイベント開始時間になりユンナ登場。白い衣装が似合ってた。
・曲目は『もっとふたりで』『願いはひとつ』『碧い檸檬』『ほうき星』そして最新シングル『手をつないで』。『碧い檸檬』はライブでは初披露とのこと。
・歌声はこれまでの迫力と強さに加えてどこか艶っぽさみたいのも感じられる面が出てる時があった気がしてドキドキしました。中低音の安定感相変わらずすごい。電子ピアノの生演奏もいいよなぁ。演奏する手の動きに爽快さ感じる。
・MCについてはどんどん言葉の流暢さ増してるよなっていうのとビミョウなオモシロさ(長い店名を何とか言い終えたことに安心して『短い時間ですが楽しんでいってください』的なセリフを言うのを忘れてた、みたいな)とが両立してて楽しかったです。
・新曲はじめどの曲も聴き応え抜群でもって、最後に進行役の人に今後の目標聞かれた際の答え“ワンマンライブ”の開催が今年こそ実現するといいなと思いました。シングルリリースイベントにしては随分と大盤振る舞いな内容だったけどその効果がぜひ挙がって欲しいもんです。少なくとも店内で歌声耳にして新曲シングルに加えて1stアルバムの購入考えた人とかいるんじゃなかろうか。それだけの魅力を擁している歌声だと思うよ。