文化放送 サテライトプラスLIVE (10/23)

18:45〜の清浦夏実さんの回に行ってきました。
・浜松町で降りて北口の文化放送に向かう途中から既に前の出演アーティストの演奏が聞こえてくる。
・しばしば電車が通過するのも含めてなかなか赴きのあるロケーションな会場すね。
・前の回の方々のステージ終わって少し準備等あった後、司会?の方の呼び込みで清浦さん登場。ワンピース似合うー。
・MCは司会者との掛け合いなのかなと思ってたら、ラストのぞいてずっと単独で行ってました。
・披露されたのは各シングルの表題曲と4thからささめきことOP・EDの2曲。おお、予想より曲数多いぞラッキー。
・個人的には新曲に加えて2ndの『旅の途中』聴けたのも大きかった。すごい、生歌での迫力がよりハンパなくて、こりゃもう聴き入るしかない。
・20日のライブ同様今回もかなり緊張してたとのことで、ラストの『虹色ポケット』ではフルート吹き語り(!?)に使うフルートの存在を忘れてしまってた程、でもトークも和み系入りながらもはっきりと、演奏でもポップな曲では積極的にクラップを促したり、楽曲も低音から高いところまで柔らかさと張りのある芯の強さを兼ね備えた歌声で惹き込まれました。
・『虹色〜』中サビの“変っわっるーよ♪”のトコかわいっすよね。
・全曲演奏後、会場にいる人達に向けて挨拶があったのちにCD購入者へのサイン付き手渡し会が。手渡しの際にあ、みたいな感じな反応されてて(もしかして20日もいたの気付かれた?)と動揺(何故)しつつも「アルバム決定おめでとうございます」『ありがとうございます、ぜひ聴いてください』「はい。これからも頑張ってください」「ありがとうございます」みたいな感じでお話出来ました。
・アルバムリリースも決定したってことで、そしたらいずれソロライブ…てのも期待しちゃいますよね。この一週間で直接味わったライブパフォーマンスでよりその気持ちが強まったというか。
・とにかく、充実した時間過ごせてよかったです。いいイベントでした。