三好絵梨香バースデーイベント in パシフィックヘブン

2回目公演に参加してきました。以下感想とか(ヘロヘロ申し訳です)。
・衣装きれいー。
・しかしリハの時には足がつったという三好さん。
・司会は前回のイベントでも登場のサミットクラブ静さん。三好さんがかなりの天然なので(てか近年どんどんその傾向増してるような…)この方がいると安心できます。
・前半には、まず開演前のアンケートを元に観客と一緒に着ボイス作るという企画から始まり、即興劇にカルトクイズ、という流れ。即興劇も7月のイベント同様挙手制なので助かりました。
・クイズでは、プレゼントする私物が以前のイベントで旅行のお土産の余り物(という静さんの表現を訂正して「残り物」と言った三好さんに同じ!とツッコミが)だったためで散々な言われようだった三好さんが今度はちゃんとした私物(ラストコンサートで身につけてたアクセサリーの一つ)を出品したのでより盛り上がってました。
・コーナーの合間にふいに照明がおとされ、合図の音楽が流れて少しして控え室の方から現れたのは…椎名法子さん!その姿を見た途端涙ぐんだ三好さんの一言「なんで言ってくれないの〜!!」には司会のさん及び会場から一斉に“サプライズにならないでしょ!”なツッコミが。
・会場みんなでハッピーバースデー歌って、出会った時の話や普段過ごしてる時の様子など語って、静さんが「ここだけプライベート空間」という程温かなやり取りがなされる。椎名さんから前日貰ったメールで既に泣いてたという三好さん。そんな彼女と去り際に改めて抱き合ってから奥の方に戻っていった椎名さん。お2人の絆というのをまた一つ目の当たりにできた瞬間でした。
・後半は歌タイム。今回は4曲とかなりの充実っぷり。『愛〜スイートルーム〜』『会えない長い日曜日』『銀杏〜秋の空と私の心』『終わらない夜と夢』、立て続けに聴けて堪能。三好さんの声好きだなー。歌い上げるあたりの雰囲気とかが特に。
・締めの挨拶してる時、「のりちゃんありがと〜〜!!」と後方に向かって手を振る三好さんと、室内奥のカウンター内から笑顔を返す椎名さん。さすがだー!
・握手会では、「楽しかったです」『ありがとうございます』「劇も観に行きます」『ありがとうございます』という感じで、緊張のためいつも以上にあまり喋れなかったですが、それでも近くで笑顔を受け取れただけでもう満足。
という具合で、楽しいイベントだったです。
こうしてご本人の生誕を当日にお祝いし、歌声を聴き、天然っぷりを堪能(?)できるというのは本当ありがたいと思いました。
予告のあった3月のディナーショーも、期待大っすね。
追記1:石川さんブログより

改めて、絵梨香お誕生日おめでとう
ハッピーな一年に
なりますように
おめでと|石川梨華さんの日記−Yahoo!モバゲー

1公演目のサプライズゲストは石川さんだったそうで。『恋のヌケガラ』いいなー。いつかやすすさん&ヤグッチョリーナSTBみたくお2人のお酒アリイベントやってみて欲しいっすね。にぎやかでオモシロくなりそう。
追記2:椎名さんブログより

今日、11月8日は大好きな三好絵梨香ちゃんの誕生日
そして、えりかちゃんのバースデーイベントに内緒で登場しちゃいましたぁ
いつも、イベントや舞台の時は必ず行くから、連絡してるねんけど、
今回は、連絡してないから気付くかな?っと思いきや、
登場した瞬間泣き崩れて喜んでくれましたぁ
それに、うちももらい泣きしそうになったゎ
えりかちゃんと出会って二年かぁ〜
色々あったなぁ〜
えりかちゃんと出会ってなかったら、うちの人生楽しさや、喜びが半減してるなぁ
それぐらい、大事で大切な子なんですよ。
うちの携帯の一番目のメールはえりかちゃんからきたメールやねん
嬉しすぎる事が書いてあるから、保護してます。。。
本当に心優しくて、頑張り屋さんで、めちゃくちゃ可愛くて、
大好きだぁー
えりかちゃんの涙が少しでも減る様に、
えりかちゃんの笑顔が少しでも増える様に、
ずっと傍に、
そっと傍にいるね
26歳、最強に楽しい年になりますように
えりかちゃん
おめでとう
えりかちゃん。|椎名法子オフィシャルブログ「スッキリレーション?オウケーイ!」

今回の誕生日サプライズは、考えた方・実行に移した方・事務所関係の方々含めてイキなことしてくれるじゃんかーと参加者側からしても嬉しくなるステキ企画だったと思います。以前のみよしいなの実現もだけど、三好さんの気持ちをちゃんとわかって彼女を喜ばせようという想いが感じられて、本当、心に残る出来事でした。
そしてサプライズの時間及びこちらの文面から椎名さんの気持ちの真っ直ぐさと優しさ温かさも伝わってきて、応援してる人がいい関係性を築いている様子が見て取れるというのは幸せなことだなとも強く思いました。
三好さん、本当にお誕生日おめでとうございます!