カスペ!歌うま女王は誰だ!? 歌が上手い王座決定戦 魂の大激突SP(2/14)

・“歌うま常連”とナレーションでも触れられてた位この系列の番組にお馴染みさんとなりつつある松井絵里奈さん。VTRでは「『負けられない』みたいな、そんなスイッチが入っちゃうんです」と語り、対戦前にも上田さんと

松井:ココはどうなるかわからないですからね
上田:何が?
松井:この「歌うま」っていう場所は
上田:ここ何?魔物が棲んでるの?

なんてやり取り交わすくらい気合入ってた彼女は1回戦でゆずの『栄光の架橋』をチョイス。前の東方神起の曲の時も思ったけど、なんか松井さん歌い上げる系ももちろん迫力で聴きほれるけど男性歌手曲だとシンプルで真っ直ぐな声色とツヤっぽさとが適度な配合で耳に馴染む感あってこういうのもいいなーと。今回はまあ初っ端から対戦相手が松本明子さんでしかも曲が絢香さんの『三日月』ときたので残念ながら敗退となってしまいましたが、次の機会にまたお聞きできること期待してます。
春香クリスティーンさんも中島みゆきさんの『荒野より』かなりの迫力や特徴出ててよかった。
・しかしその春香さんの対決した相手、JOYさんのお姉さんというSophiaさんがまたヤバくて。長渕剛さんの『HOLD YOUR LAST CHANGE』という曲を歌われてたんですが、えっと、ホントにプロじゃないんでしょうか。ラストフレーズの“CHANCE"の入れるタイミングとか十八番すぎるだろう。そりゃ春香さんが「でもモンスタですもん相手が!!」「(有田さんの「人間だもんね」という言葉に頷いて)人間ですよーー!!」と叫ぶのもムリない。色んな方が出てきて歌うま、すげーっすねぇ。