オールスター芸能人歌がうまい王座決定戦スペシャル(10/28)

・今回は、ここんとこ所謂“歌うま”系の番組で活躍してる奈良のガツドル後継者松井絵里奈さんと、普段は審査員としての出演が多いのに珍しく歌う側として登場!なヤグッチョリーナ目当てに視聴したこちらの番組。残念ながらお2人とも1回戦で敗退してしまったんですが、でも2回戦あたりから松井さんと矢口さんが隣同士で並んで手拍子したり更には話したりしてるという貴重な光景が見れたりしたのはアンラッキー中のラッキー(?)だったかも。
・つか、今回の放送に限らずだけどもやっぱ次の対戦に進出できるかどうかって組み合わせによっても決まってくるよなぁ。あと選曲も重要だな〜なんて今更ながらですが思ったり。ここ数回の歌うまでかなり注目度上がってるっぽい春香クリスティーンさんも初戦で歌った『手紙〜拝啓 十五の君へ〜』がよりはまってたと感じるし。もちろん次の回での歌も上手かったですけども、声質や雰囲気がピタッとハマると威力倍増って感じっすよねやっぱ。
・その意味では亀田大毅さんのT-BOLANをはじめとする90年代前半ソングの似合いっぷりもかなりのもんでした。あと亀田さんについては普段の印象と異なる緊張具合というギャップの効果も高かったかも。
・ダブルネームのお2人もただでさえ上手いところに『White Love』をハモってくるという変化球がまた効果UPさせてた印象あります。てか普通にフルコーラス聴いてみたいと思う位上手くもあるってのが大したもんだ。
・話戻して、松井さんの歌、今回は以前も披露したことあるHY『366日』を歌ってて、声量あるし芯の通った声も出せるしと、改めてその歌声の魅力を実感しました。やっぱいつか歌系のイベント実現して欲しいなぁ。