℃-uteコンサートツアー2013春〜トレジャーボックス〜 in 五反田ゆうぽうと(5/25)

本日の名古屋も盛り上がったみたいっすねぇ〜!な℃-uteコンに昨日の昼行ってきました。以下感想とか(ヘロヘロかつ順不同申し訳&一応ネタばれ注意)。
・5期の「ガキさぁ〜ん」「まこちぃ〜」なお2人(?)のイベント終演後、直ちに地下鉄乗り込みJRに乗り換えて五反田へ。小走り気味に場内へ駆け込むとちょうどオープニングアクトの田崎(本来は立のサキ)あさひさんステージの真っ最中。途中からながら『雨夜の月』とこれは全編『Rolling Days』聴けました。パフォーマンスも含めてカッコいいよなー。いずれ単独ライブとか開催するならぜひ行きたい。
・開演して、しばしばレーザーの光が飛び交う場面がありますがあれって2階席ならでは楽しめる部分もありそーとか思って基本ファミ席な人間としてはちょとお得感に浸れる演出だったりします。客席の5色のサイリウムと相まってキレイなんすよねー。
・今回のソロは愛理ちゃんで雨じゃないけど『通学ベクトル』。何でもこれで4回目だそうで、その引きの強さをメンバーから囃されてました。以前のツアーでは舞美ちゃんがソロ引くこと多かったけど今回は愛理ちゃんがついてる感じなのかな。
・その愛理ちゃん、なんとなく舞ちゃんと並んでるシーンが印象残って。なんか二人で笑顔向けあってる時の雰囲気が柔らかくなってるようでいいなと思ったんですよね。
・顔向けあうと言えば岡井ちゃんと愛理ちゃんも。こちらはユニゾンやハモリの際でのタイミング合わせるような眼差し交わす場面とか決まってるというかこの2人でのやり取りほんと好きだなーって感じて。
・『ハエ男』、ちゃんとハエの雰囲気出てる衣装なのにきちんとカワイイ研修生すごい。
・そして研修生は歌でも相変わらずすごい。今回は加賀楓さんに特に着目させられました。加賀ちゃんは以前舞台で観た際も、その作品が初挑戦だったのにきっちりその世界の中の存在として演技してて大したもんだと思った記憶がありまして、今後も研修生の中で注目したいお一人であります。
・『ひとり占めしたかっただけなのに』での岡井ちゃんのファルセットインパクトあり!
・前も書いたかもですが『地球からの三重奏』いいなあ。
・なんか愛理ちゃんがシリアスめな曲でもちょとしたときにニコニコーってしてたような。珍しいなって思ったのと、その笑顔が目を細めてほんとしあわせだなぁ〜っという雰囲気出てる風だったのが特に印象残ったってのと。
・そだそだ、ソロコーナー前の4人トークでは岡井ちゃんから宝物として自らが生誕した際の母上の筆による命名の用紙(達筆!)とか小学2年の時の相撲大会での大関の賞状といった品々が披露されてました。そしてその後の挨拶ではこの日の昼に岡井ちゃんに弟さんが誕生したことが発表されまして、やーめでたいっすね!名前が決まったらまたお母様による心こめた一筆が書かれるんでしょうなあ。岡井ちゃん的には19歳も離れてるってことでお母さん的な目線になってしまいそうらしいけど、それもまたよし、じゃないかなー。あの岡井ちゃんが育ったお家とあれば思いやりある子になるのは間違いなさそうだし。
という具合で、今回もとても充実して楽しいコンサートでございました。やー、こうなったら武道館も行きたいっすねーやはし。