℃-uteミニライブイベント&22ndシングル予約握手会 in LABI1なんば4階「ラビ・ゲート」

・ということで京橋でチキン南蛮食べてからなんばに戻り、なんかやたらオシャレなスカイデッキみたいなとこ通り抜けてヤマダ電機のLABI1なんばにたどり着いたら既に長蛇の列。それでも9時半位に最後尾について11時前には受付し立見エリア入場整理券と握手会参加券受け取れたかなー。列に並んでる間にあらかじめ受付用紙が配布されるのは効率的なシステムだと思いました。
・しっかし人様の呟きを読むまで知らなかったイベントにこうして参加出来るってTwitterてベンリなーとか考えつつ郵便局にてズッキさんイベやハローファンクラブ通販の入金とかして再びヤマダ電機へ。4階の会場前に辿り着くとちょうどリハの締めの箇所だったみたいで矢島さんや岡井ちゃんの生声聞けてラッキー。少しして入場開始。
・そして13時開始の回スタート。メンバーが登場し沸く場内。流れは新曲『悲しき雨降り』→既存曲3曲→『アダムとイブの〜』という感じで30分弱ながらきっちりミニライブにふさわしい内容。合間のMCでは新曲MVを見てください、とか武道館や秋ツアーのお知らせの話が出てました。
・あの近い距離で岡井ちゃんの歌声味わえたのうれしかったなー。あとやはし愛理ちゃんの声のパワーすごい。
・握手順は中さきちゃん→舞ちゃん→岡井ちゃん→愛理ちゃん→矢島さん。中さきちゃんのはにかんだような笑顔に心掴まれ、舞ちゃんのスナオに明るい笑顔におおっと思い、岡井ちゃんの「誕生日おめでとう」というこちらの言葉に改めたようなニコッとした表情に和み、愛理ちゃんの歌の時とはまた一味違うへにゃーとした雰囲気に癒され、矢島さんのキリッとした爽やかさに送られて会場を後にしました。
偶然のことで知って参加できただけに思わぬオトク感があったイベントでした。行けてよかったっす。