第16回ハロプロ楽曲大賞

http://www.esrp2.jp/hpma/2017/

今年も参加させていただきます。

昨年度投票内容はコチラ。

第15回ハロプロ楽曲大賞'16 - SYOZKS飛び地

 

○楽曲部門(計10pt)

1位:いままで生きてきてどうこう:4pt

舞台『ネガポジポジ』の中で最も印象深かった曲。救いを求めるでも自棄になるでもなく、一人ごちるような詞がじわじわと心に染みてくる感じでした。

 

2位:シャララ! やれるはずさ:4pt

状況が移り変わっても、歌詞からもメロディからも力を貰えることは変わりない。どうしても胸は痛くなるけれど、こぶしの今までも大好きだったし、この先も全員の幸せを願うし、応援しています。

 

3位:Goal ~明日はあっちだよ~:1pt

すみません、元々曲調好きだなと思ってましたが、研修生発表会12月のラスト曲で聴いた時にやられました。サビが特に何かにチャレンジする人に勇気をくれる感じでいいなぁと。

別グループが歌っている所やバースデーイベントで、などの機会があるのがハロプロのいい所とも言えるかなと思います(と言い訳)。

 

4位:アイアム ニンジャガール:0.5pt

JKニンジャガールズ東京組を演じた4人の役柄とそれぞれの歌唱の持ち味を感じさせてくれる曲。

 

5位:悲しみの欠片:0.5pt

今、詞を聴くと本当寂しくなるのだけど、歌声もメロディも物語に説得力を持たせるハイクオリティなナンバーで外せませんでした。

 

○MV部門(計6pt)

1位:シャララ! やれるはずさ:4pt

拳をあげる姿がやはり似合うよ、こぶしには。

 

2位:BRAND NEW MORNING :1pt

基本的には向日的な楽曲がいいなと思う傾向にありまして。幕開けを歌うこちらの曲、MVでの13期の姿からもパワーを貰えるなぁと。

 

3位:Good Boy Bad Girl :1pt

冒頭のおぜちぃに持ってかれますよね、ほんと。あとふなっきさんの魅力も大いに感じるところ。

 

推しメン部門

 

小川 麻琴

今年も舞台や外部の催しへのご出演、更にはバースデーイベントとお会いできる機会幾度もあって嬉しかったです。

これからもご活躍をお祈りしてます。

 

追記:候補曲一覧

○楽曲部門

モーニング娘。'17

ジェラシー ジェラシー

BRAND NEW MORNING

 

邪魔しないで Here We Go!

弩級のゴーサイン

 

Juice=Juice

Goal ~明日はあっちだよ~

 

カントリー・ガールズ

Good Boy Bad Girl

 

こぶしファクトリー

シャララ! やれるはずさ

闇に抜け駆け

 

選ぶ未来

アイアム ニンジャガー

悲しみの欠片

 

つばきファクトリー

笑って

 

つばきファクトリー / ハロプロ研修生

いままで生きてきてどうこう

 

一岡伶奈段原瑠々、川村文乃、高瀬くるみ、清野桃々姫

誤爆 ~We Can't Go Back~

 

○MV部門

BRAND NEW MORNING

ジェラシー ジェラシー

邪魔しないで Here We Go!

Good Boy Bad Girl

シャララ! やれるはずさ

ハナモヨウ

誤爆 ~We Can't Go Back~

さよなら、スタンダード

 

今回も迷った~!アンジュ3曲が期間内だったら更に悩んだろうなー!

では、発表を楽しみにしております。