唐突に考察してみる。

小川−矢口について。
この二人は現在娘。の中で一番距離がありそうな気がします。矢口さんはラジオでたびたび「小川は大人っぽい」の類の言葉を口にします。それは小川さんの世間的イメージでもあると思います。まあ、ゲストに登場したりコメント収録の時などは「体育会系だね」とか「元気だね」等とも言っていますが、矢口さんが持つ小川さんの基本イメージが「大人びている」というものだとすると、二人は余り近い位置にはいないのかな、と感じるのです。何故かというと、番組や雑誌等の公式な露出でしか彼女を見ることがない人間でも、少し彼女に関心を持ち注目すると、涙もろい、さみしがりや、人懐っこい、食いしん坊、etc・・などその反対の部分が目立ってくるからなのです。
ただ、「初めてのロックコンサート」やミュージカル等で同じ組だったことを考えると、矢口さんが持つ印象が別の部分からも作られたのでは、と推測することも出来ます。それは、努力家な所。
小川さんはミュージカルの時、出番が極端に少ない役でしたが、自分のセリフをMDに録る等工夫をして練習を重ねていました。多分、普段のレコーディングやコント撮りでも同様でしょう。そうした日々の努力する姿をみている事が、自身も人一倍努力家で練習熱心な矢口さんの印象に残っているから、「大人」とのコメントが出るのではとも思います。
んで、何がいいたいかというと、矢口さんはメンバー内で一番ファンの気持ちがわかる人だと思うので、二人がもっと近づけば、小川さんの認知度ももっと上昇しそうだよね、ということと、個人的に二人が娘。内での推しメンバーなので2ショットがもっと見てみたいっつーだけの話です。まあ、小川さんは元々娘。加入前は「矢口さんが好きでした」つーセリフを言ってるし、あとは矢口さんがどれだけ小川さんのいろんな面に着目してくれるか、ですかねー。

真面目な事書こうとしても、語彙が貧弱だとダメですわ。ははー。