ハロプロから

石井リカさんが卒業なさるんですね。彼女については昔元プリプリの方プロデュースだった頃に音楽番組で見て、「何かすげーキャラの人だな・・」とか思った記憶があります。その後、何故かオリコン紙上で浜口乃理子さんの漫画と一体化した読者からの相談ページ?見たいな謎のコーナー(うろ覚え)に出ていて、「こ、これは・・」と固まった覚えもあります。残念ながらそのコーナーは当時のオリコン社長死去にともなう紙面改造で数回で終わってしまったのですが、その後再びハロプロメンバーとして登場した時の石井さんの印象は、「あれ、普通の人だ」という超失礼なものでした。美少女教育エスパーやハローキッズ等でのナレーション、そして童謡ポップスのハーモニーと着実な存在感のある方でしたので、卒業されるのは残念ですが、これからもいい歌を歌い続けて欲しいと思います。