ザッピィ

ハロー!プロジェクト・キッズ奮闘記
今回はハローキッズの撮影現場を取材。丁度矢口さんの誕生日で、出演した菅谷さん、村上ちゃん、雅ちゃん清水佐紀ちゃん、千奈美ちゃんがやぐっつぁんをお祝いしたらしい。おりんちゃんとめーぐるが「ハッピーバースデー」歌ったらしい。聴いてみたいっす。で、この回ピックアップの3人の記事を抜粋。
菅谷さん
・演技を覚えるのが早いけど、コツは?→電車ではココ、おうちではココまで、と区切りをつけて覚えるらしい。あと、演技は好きなことだからスラスラ覚えられるとも。
・算数は苦手。掛け算の9の段がまだ得意でない。でも覚えることをノートに繰り返し書けば平気。この前漢字テストで満点取ったらしい。
・絵も得意だけどよく描いてるのか?→教科書のページ番号をハートや花とかにして落書きしてるらしい。
−区切りをつけて覚えるってのは確かに効果的かも。やっぱドラマ主役経験あるだけあって、しっかりしてるよなあ。あと、ノートに何度も書いて覚えるってのは昔よくやった。若い頃ならそれでなんとかなるんだよね・・(遠い目で)。
徳永さん
・緊張して笑えない時→手に人3回←これってハロプロの伝統ですね、もはや。
・休憩時間になっちと「マジデジマ」やったそうだ。
・セリフの練習はお姉ちゃんやお母さんが手伝ってくれるらしい。
・家での役割分担はご飯の後の食器洗い。あとじゃんけん制の風呂掃除はいつも負けて当番になってしまう。
−トックリーナはハローキッズでみると、いつでも積極的で頑張ってるなと思う。笑顔も多いし。ゴメンねいつもよくユリーネと見分けつかなくて。
清水さん
ハロプロの舞台裏で緊張してたら、中澤さんや柴田さんが「頑張ってね」と声かけてくれたらしい。
・始まる前は緊張して足がガクガク震えちゃうけど、ステージに上がって歌ってると楽しくなってきて緊張はなくなる。
・お兄ちゃんとはちょっかいだしてくるからよくケンカする。でもたま〜にテニスやって遊んだりする。
・スポーツは得意か?→テニスやドッヂボールは大好き。リレーは苦手。好きな科目は体育と音楽。苦手なのは算数。
清水佐紀ちゃんはちっこいけどしっかりしたイメージがあります。「ダン」ではちょっとたよりない女の子やってたけど。
このページの写真見たら、菅谷さんがめーぐるより背高いのに驚いた。厚底はいてるだけかなあ?