リトルホスピタル

愛子の入院をまたも伸ばしてくれと頼む愛子母。今度は得意先の重役にプレゼンするらしい。ごめんねとあやまる母に、いいよお母さん、プレゼン頑張って、と言う愛子。うーんけなげだ。そんな愛子の父も実はバリバリで、夫婦で互いに出世競争してるとのこと。ちょっぴり得意げな愛子と、すごいな、と感心する由理と雅美と本木先生。先生は事務室に帰ってきてその事を話すと、それに引き換え紀子は・・と亜希さんがため息。それは患者が沢山いるよう見せかけるため紀子さんが大量の点滴をディスプレイしたから。「でも、バカな子ほどかわいいって、こういうことなんだろうな〜」と達観しつつある亜希さんと、本物と間違え防止のため紀子さんが点滴につけたバッテンマークにやけに受けてる本木先生であった。