てことで、金曜のリリパット王国

舞ちゃんがお母さんとともにおばあちゃんの家を訪ねます。もちろんリリモニの4人もバスケットで一緒につれてきてもらってます(絶対酔いそうだ・・)。舞祖母の家は旅館経営やってて(赤石温泉ゆうらしい)いとこ(だったかな?)のめぐみちゃんが迎えてくれました。そう、「キッズのむらめぐ」こと村上愛ちゃんです。さすがホスピタルでメインだけあって、セリフもスムーズ。夜になり、めぐみちゃんと望遠鏡で天体観測をする舞ちゃん。くしゃみをした舞ちゃんに、暖かいもの持ってきてあげる、とめぐみちゃんが旅館に入った隙に、望遠鏡を覗いて楽しむリリモニ達。しかしそれを邪魔するかのように急に空が曇り、月や星を隠してしまう。そう、魔女の手下シオンとシラン達も彼女たちを追ってやってきていたのだ。さあ、どうなる次回?
という感じ。いきなり愛ちゃん出てきてビックリしたよ〜。嬉しいけど。今須藤ちゃんの次に私的ランキング上位なのが舞ちゃんと愛ちゃんなんですよ。しかも舞ちゃんは須藤ちゃんとコンビだとぐんと着目度アップなのが、愛ちゃんはこの頃単独でも目を引かれるし。
そう、今のとこのキッズに関する認識は、「はっきりいって好みのタイプ(危ない意味でなく)」から「興味はあるけどまだいまいちキャラクターをつかみ切れてない」までの間という感じですが、あえて上位5人を選ぶとすれば、上の3人以外では、岡井千聖ちゃんと清水佐紀ちゃん、ということになるかなあ。でもホント情報量とか絶対的に足りないし、15人全員、これから活躍することを願ってます。きっと1年後にはグンと成長した姿をみせてくれるに違いない。
色んな文字間違いに気づいても「ハハッバカだなぁ、こいつ」と軽くサワヤカに流して下さい。