ハロモニ。

ライブSPということで、しょっぱなの「がんばっちゃえ!」で出演キッズをかなり確認できたのがまずポイント1。舞台だとまた勢いが違っていいです。須藤ちゃんも前のポジションだったし。あと、村上ちゃんとか嗣永さんは、スゴイ笑顔で踊ってて偉いと思いました。
プッチモニ
DVD待たずに見れて幸せ。正式な歌詞もわかりました。いやぁ、小川さんセンターっすよー!吉澤さん、立派にリーダーの風格あり、そしてこの曲はアヤカさんの発音にもあうなあ。
後藤さんのバックで踊る5期メンの笑顔とか、Doit!Nowの矢口さん紺野さん加護ちゃんとか、今までの曲での5期メンの活躍とか、ここにいるぜぇ!の12人のシャウトとか、心に響いたシーンは数え切れないけど、これから自分の気持ちがどうな変わるかわからなくても、このライブでの彼女達の姿を見られたことは幸せだと思う。
楽屋裏映像は、食べたり(辻ちゃん)飲んだり(紺野さん)ユニット組んだり(なっち&お豆)小道具使ったり(加護ちゃん&高橋さん)小道具折ったり(吉澤さん)などとこれまた見所満載でしたが、中でもやっぱ注目は小川さんと石川さんのやり取りですか。てか小川さん攻撃的だ、何か。18才になってグッチャーって、とか突っ込んでるし、しかも最初グチャーとか「ッ」抜かしてるし。また、この2人に紺野さん加えた3人でおが板さんマネしてるし(紺野さんはわりとすぐやめちゃったけど石川さんは少し頑張ってた)。石川さんとの組合せは、小川さんのツッコミ属性を育ててくれるかもしれませんね、もしかして。あと久しぶりにやぐごまが見れたのも良かった。途中からあややが加わってより強力になってたけど。
そして、番組最後、小川さんが例のモノマネを披露してたのですが、終わってパッと顔戻した後の笑顔が、すげーカワイイの!ある意味、こう連続で(マネ→素)見せる機会が多けりゃ、このマネも肯定的に見れるんじゃないかなぁと。だってこの差がいいじゃん。なんて。