ハローキッズ

童謡ポップスで待望の『たけちゃん』が流れたのが嬉しかった。矢口さん、吉澤さん、石井リカさんが歌ってるんですが、前者2人の声質とこの曲がとてもあってると思うんですよ。やぐよし好みの贔屓目だけでなく。そして石井さんの明るく包容力のある歌声がメリハリと力強さも与えてる感じで。なので、サビまで行かないで切れちゃったのは少し残念かな。でも短時間だからしょうがないですね。
でキッズは、ユリーネ・しみハム・トックリーナの3人の前でやぐっちゃんが視聴者にカリスマニックネームをつける、というもの。ねんど遊びが大好きなやまざきあずさちゃん=ネンドゥーサ(妖怪かよ!)好きなたべものはお肉のむらやまあんりちゃん=むらび(しみハムとユリーネがお肉といえばカルビと答えたため)まあ、番組最後のあだ名はほんとにやぐっちゃんが命名してるのよ!という証明にはなったんでは・・。