リトルホスピタル

第46話 それは恋でしょう
愛子の10日に及ぶ入院生活も明日で終わり。同じく東条くんの研修も明日までで、そのことを今ごろ知った紀子さんは
動揺を隠せません。ここぞとばかり子ども達に、
雅美「紀子さん、頭がポーっとしてる?」紀子「(ひたいさわって)「熱っ」」
愛子「胸がドキドキしてる?」紀子「(鼓動確かめて)速っ!」
由理「何だか、フワフワしてる?」紀子「やばっ」
雅美「恋だよ、それ」紀子「恋!?」
と決め付けられ、ふらつきつつ病室を出て行く紀子さん。3人は作戦成功におおはしゃぎ。
で、廊下で壁にもたれてて東条くんに心配された紀子さん、「明日なんだよね」と確かめて再度うなだれつつさっき忘れた愛子たちの包帯交換に向かう紀子さんを見て、
「ほれたらわかりやすい」とにやりとする本木先生は「でも東条くん看護婦パスらしいですよ」と亜希さんにきき、早速理由を確かめるため彼を診察室に引っ張りこむのでした。

ここにきて確かに恋愛がすすみつつある?かな。