ハローキッズ

「寿司喰いねぇ!」と威勢のいいやぐっちゃんの元に、今日もキッズがやって来ました。本日の出演当番(?)まいっはーとピーチッチとめ〜ぐるがやぐっちゃんと一緒に巻き寿司作りに挑戦。あれ、冒頭の登場シーンみると、まいっはーは3人の中で一番小柄なのか、何か意外。つーか、嗣永さん、背、伸びた?
さて、カリスマ巻き寿司の定義は「味はもちろん見た目のゴージャスにね!」ということらしい。ピーチッチ具入れすぎ。ネタなのかそれともマジに食欲からなのか。
そして出来たお寿司を順番に披露します。まずめ〜ぐる。具はネギトロ、まぐろのさしみ、カニカマ。形とかは結構出来てたかな。次にピーチッチの作品。具の中身はめ〜ぐると同じ。そういえばこの2人、がんばっちゃえ!のプロモとかで仲良さげだったし、気が合うんだろうか?形は何故か三角形。てことは、あの具を無理矢理巻き込んだのか。さすが食べ物が渋好みだけあるなぁ。カニも好きらしいし。最後にまいっはー。玉子焼き、きゅうり、カニカマと、彩り的に一番巻き寿司らしい出来。形とかもいい感じでカリスマにもほめられてました。ちなみにカリスマのは、まぐろ、きゅうり、かんぴょう、玉子焼き、さくらでんぶとにぎやかな組合せ。何とか上手く出来てよかったですね。子ども達の手前もあるし。

関係ないけど、カニカマって最初かじった時、ズルッて抜けちゃうととたんに残りが味気なくなるんだよなー。

朝昼夜の唄はまだかな・・。