リトルホスピタル(但し前夜の)

第51話 サッソウと退院
ま、タイトル通りに愛子がカッコイイお母さんとともにサッソウと退院してっちゃいました。帽子似合ってたね。てか、え、もう村上ちゃん出ないんすか?みたいな。
トーリーはというと、東条くんに今頃本気モードで共通の話題作戦を遂行すべくベイブレードのコミックスをメモ片手に読みふける紀子さん。しかし本木先生がさりげに確認したところ、東条くんはベイブレードに詳しい女性はさすがに引きますね。と答え、その通りの展開になってしまい、この作戦もあえなく失敗に終わる。一方病室では退院を控えた愛子がウキウキ気分。そこに現れた紀子さんに、作戦失敗しちゃってごめんねと謝ります。いいの、東条くん最初から看護婦パスって言ってたし年下だし、という紀子さんに3人は、年下でも東条さんの方がずーっとしっかりしてるし、紀子さんは全然看護婦らしくないし、望みあるよ!と心をえぐる励ましを連発。かなり打撃を受けたところに新製品が見事採用された愛子の母が登場し、お世話になった御礼に、と病院の職員に化粧品を渡し、またも紀子さんにのみ小じわクリームをくれたところで彼女の落ち込み度は最高潮に達したのでした。まあ、病院もうすぐ廃止、しかも再就職も未定な本木先生も同じくらい打ちひしがれてるけど。
頑張れ紀子さん。あと4話のうちに決着つけないと!