ゴージャスな水曜日。

えーと、本日は、今の自分にとって見所満載の雑誌ザッピィと、普通に見てても面白いマシューTVにしかも矢口さんが登場ということで多すぎ!豪華過ぎ!しかもライブDVDも購入したし。
しかしこれ以上起きてると確実に明日(つか今日)の午後意識を飛ばして首も飛ぶので、ザッピィとマシューについて軽く。
○マシュー
ガツドル!はい、ガッツキます!てことで、今芸能界でこの番組の定義によるガツドルは、ソニンMIZUHO、そして矢口さんかなと個人的には思います。ネガでなくて、ポジな意味でですから!この番組に矢口さんが出演するのをずっと待ってたんで、夢が一つ叶った感じです。両者のリアクションのぶつかり合いへの期待もあったけど、それ以上にマシューと矢口さんて似てるとこあると思うんですよ。サービス精神と人への気遣いに長けてるっていう点で。あー、だからDJマリーも面白かったんだ。ごまっとうの回なんて忘れられないもん。で、話は戻りますが、相手の求めるリアクションを瞬時に読み取る能力と、それを表現できる器用さを持ち、しかし同時に真面目で真摯で純粋で照れ屋で繊細で、もともと仕草がかわいいことに加え、上のような部分を持っている、そして自分に出来ることをやり切る、そんな人だから矢口さんは素敵なんですよ。
って話がずれました。グルグルバット!前へ出ます!商人です!ということで面白かったです!

○ザッピィ
ソニン物語第1回
なかなかいい出来じゃないですか。特徴もつかんでると思うし(胸も)。5回連載ということで、今回はデビュー前〜EE初期まで。
この姫野かげまるという漫画家さんは初めて見ましたが、絵もきれいだし、ストーリーも忠実だし、いい感じと思います。まあ、和田さんは・・ねぇ。いいんでないのアノ位で。だってこれはザッピィだし。少年誌や青年誌じゃないし。サワヤカ系でOKですよね。
ほんと、ソニンは漫画や小説並み、いやそれ以上のドラマティック波乱万丈芸能ライフを送ってますからねー。今後の展開が楽しみでもあり、少しコワくもあるかな・・。

○キッズ連載
今回は萩原舞ちゃん、中島早貴ちゃん、岡井千聖ちゃん、石村舞波ちゃんの4人のインタビューが掲載されてます。
(質問は省略化)
萩原舞
・好きなテレビ番組は?
−「あのね、モーニング娘。さんの出てる『ハロー!モーニング』とか……モーニング娘。さんが出てる番組は、全部好きです。だからビデオに録って観たりします。」
・メンバーと話したことは?
−「(照れながら)ハロプロコンサートのときに、柴田さんと矢口さんに“かわいいね”って言われた……」
・その時はどんな気分?
−「嬉しかったから、“ありがとぅ”って言いました」
・自分の姿をテレビで見てかわいいと思ったことは?
−「TVの(メイクをした)顔と、家の鏡で見る(素)顔は違うから、なんか違う人みたい(笑)」
・いつも元気だけど、キッズのメンバーでは誰とよく遊んでる?
−「千聖ちゃんと早貴ちゃんと茉麻ちゃん。とくに千聖ちゃんと早貴ちゃんと舞は、藤本美貴さんのバックで踊りたかったけど、衣装が大きすぎて参加できなかったから。今、“3人でグループを作って、一緒に踊りたいね”ってお話をしてまぁす!」

やっぱり、バックで踊りたかったのか・・ちっちゃくてもプロだなあ。てことは愛理ちゃんは結構背、伸びてるってことか。“3人でグループを作って”って、何かミニモニ。に似てるよね。あと、個人的に嬉しかったのは「まさまいコンビは思い込みじゃなかったんだ!」てことですね。だってさー、去年の美少女教育ミニモニ。映画組で出た時とか、ハロプロ運動会とかでこの2人のコンビ見たのが、個人的にキッズに注目しだしたきっかけだからさぁ、冷静じゃいられないっすよ!これからも茉麻ちゃんと姉妹的なほのぼのさを出してくれること期待してます。でもこの子はかなり小1にしてはしっかりしてると思います。きちんとドラマ?(アニメ?)こなしてるし。

他の3人はまた今度。とりあえず一言
「この連載は貴重なキッズの情報を与えてくれるありがたいコーナーだけど、お願いだから写真だけは間違えないで下さい!」まいっはーとピーチッチが気の毒だよ!

中島早貴(読みはなかじま)

・運動神経よさそうだけど曲フリ、ダンスも得意?
―「う〜ん、ダンスは覚えたら楽しいんだけど、なかなか覚えられないから、何度も何度も家で練習してます。」
・学校で流行ってることは?
―「鉄棒のダルマ回り。走って勢いをつけながら、鉄棒に片足だけをかけて、グルグル前や後ろに回ったりするの。早貴は前回りが15回くらい、後ろ回りは5回くらいしかできないんだけど。できる人は、前回り50回とかもやっちゃう。」
・早貴ちゃんも練習好き?勉強も宿題すませてから遊ぶ性格?
―「はい。お家に帰ったら、まず宿題を終わらせて。それから外へ遊びに行ったり。家で兄弟と一緒に遊んだりしてます。
・喧嘩とかする?
―「言葉での喧嘩はしちゃう。だけど喧嘩しても、いつの間にか鬼ごっこしてるみたいに楽しく遊んじゃってるから、すぐにまた仲良くなっちゃうの」

早貴ちゃんは、努力家で堅実な性格みたいですね、この記事から見る限り。何かいい子ですね。容姿的にこの子は将来かなり伸びそうだけど。

岡井千聖

・仕事の練習はお母さんとやるの?
―「うん。ママがわかんないときはしっかり先生に聞いて、覚えたら何度も家で練習しなさいって言うから、一緒にやったり一人でやったり」
・自分が出る番組も観てる?
―「恥ずかしくって観れない。この間もパパが、家でパパのお友だちにビデオを見せてたときは、ズッとトイレの中で(観)終わるのを待ってた」
・よくパパと遊ぶ?
―「今、パパがゲームをやってるんですけど。それが英語なんで千聖は全然わかんないんだけど、パパに教えてもらいながらやってる」
・ゲームは好きなの?
―「そうでもない(笑)。それよりも今は学校で流行ってるモーニング娘。さんのシール集めのほうが楽しいです!」
・兄弟とは仲良く遊んでる?
―「よく仮面ライダー龍騎ごっこしようって来るから、たま〜に遊んであげるんだけど。キックとか痛いから、あんまりやんない(笑)」

千聖ちゃんは思ったよりシャイなようで。自分の見せ方は大切だから松浦さんに学ぶといいんでは。でも、矢口さんも照れ屋だけど自分の出演番組はちゃんとチェックするらしから、矢口さんにでもいいのか。兄弟てのは、この口振りだと弟ですかね。千聖ちゃんに関しては、「ダン」のころから仔犬っぽいとこ見て何かいいなと思うようになりました。

石村舞波

藤本美貴ちゃんの後ろで踊った感想は?
―「踊る前までは緊張してたんですけど、踊り始めたら楽しかった……」
・緊張したんだ。
―「はい。いっつも本番前は緊張でドキドキしちゃうんだけど、始まったらなんか楽しくなっちゃう(笑)」
・好きな教科と嫌いな教科は?
―「好きな教科は、体育と図工と国語で、嫌いな教科は算数と習字です」
・国語は好きでも習字は嫌いなんだ。
―「うん、だって習字で漢字を書くってなんか難しいから、苦手なんです。あと算数では、分数が苦手です……」
・体を動かすのは大好き?
―「晴れてたら学校では、いっつも女子で集って外でドッジボールしてる」
・がんがんボールをぶつけるタイプ?
―「そう(笑)。でも、学校で今、流行ってる一輪車は、一応乗れるんだけど。あんまり遠くまで進めないから、早く一輪車で長〜い距離を乗れるように、今はなりたいです」

舞波ちゃんは性格は大人しそうだけど運動は好きって部分では須藤ちゃんとカブッてもいるかな。本番になったら楽しいって子がやっぱ多いですね。この子はこれから色々わかってくるかな、と期待してます。今のとこ、ハローキッズでは割と何でもやりこなす、という印象ですね。

他に。

記事によると、1月ライブでは「千聖の足に舞ちゃんの足が引っかかって転んじゃった(千聖)」けど「ファンの声が聞えたから、すぐに立てた(舞)」という隠れエピソードがあったらしい。真ん中の集合写真、未だに一目では誰が誰か見分けられない。まだまだ未熟者だなぁ。えーと、前列左から、舞波ちゃん・雅ちゃん・舞ちゃん・梅田さん・千聖ちゃん、後列は、菅谷さん?・矢島さん?・嗣永さん・中島早貴ちゃん・村上ちゃん・友理奈ちゃん?・清水佐紀ちゃん・茉麻ちゃん・愛理ちゃん、でいいんでしょうか?としたら、いないのは千奈美ちゃんか・・。