今頃冬ハロプロライブDVDの感想なんて。

っつっても、新プッチ、DoIt!Now、ここにいるぜぇ!等のことは既に以前のハロモニ。見たときに出しちゃった気がするんで、まずはキッズのこととか。

キッズ中ではやっぱ須藤ちゃんの動きに目がいくなぁ。単にひいきだから?でも手足が長い分動きとかもよりダイナミックで惹きつけられる気がします。あと、えりかちゃんはこちらが思うよりもシャイだなと再確認。
あと稲葉さん登場の時キッズが2人づつくらいで組になって手取り合う部分、茉麻ちゃんと組んでたのは友理奈ちゃんでいいんですよね、多分?
何て言うか、キッズに関しては、だんだん差が無くなってきた。推しメンバーへの気持ちが薄れてきたわけでなく、今まで目が行かなかった子のこともいろいろ見えてくると、誰のことも見逃せないというか、目を離してたらもったいないというか。
身長など目に見える部分での成長に加え、オーディション合格時とはもちろん、その後の映画出演時と比べてもかなりの勢いで変化してるのがはっきりわかる。彼女たちの成長をこれから見ることが出来るのはほんとに楽しみだと思う。
で、話飛びますが、ハローキッズ、4月以降も続行で、しかも矢口さんに加え保田さんも出演してキッズのイベント開催に向けた歌や踊りの指導を2人でしていく、とのことらしいですが。やー、すっげぇ嬉しいです。この2人に教えられたら、かなりキッズの成長は促されると思うし、また2期メンバーとして矢口さん保田さんが共にでる番組があるってことは、卒業後もあう機会が増えるって点でも良かったなぁと思います。てか保田さん、また小さい子に怖がられるんじゃないか、とか気にしそうですね。でもキッズはお笑い好きが何気に多いから、「ケメ子ちゃんやってください!」とか言われたりして。
どんな番組になるかわからないけど、この2人とキッズ達ならきっとまた見応えのある番組をつくってくれるに違いない。
しかし、キッズのイベントって行ってみたいなー。でもきっとミニモニ。みたくお子様連れの家族限定なのかな。
あと、松浦さんのランキングってのも気になる。


ライブDVDおまけ映像

・あいまこももちろん好きです。でも個人的にはやっぱあさまこに目が行ってしまうんです。たとえ紺野さんの反応が薄くても、ほえ〜っとしてても。和み系って感じで。
・ココナッツとカントリーのコラボレーションつーか取替えユニット限定でやったら面白そうすね。お色気組とほのぼの組とで。
・辻さんにキッズと間違えられたあさみさん。以前は中澤さんに「やぐちとカブるな」みたく言われてたし、やっぱ小柄なのかな。
辻ちゃんも「SHALL WE LOVE?」歌うの似合いますね。
・石川さんと矢口さんは、まあ定番?みたいな。
・なごやか新潟コンビ&北海道娘。またの名をハッピー7の優しいお姉さん’Sと小川さんのぽっぽ焼トークの場に乱入するやぐっちゃんとねーさん。さりげに謝ってる矢口さんがいいね。

あと、歌のとこで安倍さんと小川さんの「この星はー」「美しいー」もこうして改めてみるとなんかスゲーとか思った。