結論はそれかよ!とか突っ込むのは勘弁して下さい

やっと購入してた「Returner」のDVD観れました。映画館で見たときのが音とか映像は当然すごいけど、やはり夢中になってみることが出来る作品だと思った。SF的に多少展開に無理があっても、登場人物の多彩な表情とか躍動感に惹きこまれたし、細かいところまで作りこまれた世界観やデザイン、特殊効果、そして特撮が組み合わさってそこに作品中の世界が実在するみたいだった。
そして主演の金城さんもアクションや動きのキレがすごくて演技へのこだわりも半端じゃないと思ったけど、一番目が離せなかったのは、やはり鈴木杏さんだった。ちょっとしたセリフに幾つのも想いを込めたり、ほんの少しの表情の変化で感情を表したり。もちろん戦闘シーンや格闘、主人公とのやり取りとか、動きのある部分もとても生き生きしていて、すごい役者だと思った。
この映画を撮った山崎監督は2000年にも「Juvenile」という作品を撮っていて少年少女を描くのが上手な監督さんだなぁというイメージがあります。で、今回特典映像としてついていたメイキングを観るといい映画を作るのには沢山の人が関わっていて、その力を結集して初めて見応えある作品が生まれると実感させられました。
もし、将来キッズから演技の道に進む子が出たとしたら、こういう様々な人の力が結集した作品の中でひけをとらないような存在感ある人になって欲しいな。