撮りためてた

セクシー女塾を一気に見ました。ハロプロメンバーに程よい突っ込みの出来る方、という組合せって安心して見られますね。3月までのあやみきコーナーでも、個人的には2人に加え熱血講師役の声担当されてた方(二丁拳銃のどちらかの人)の3人でそれまでの映像みながら喋ったりおさらいとして選手権に挑んでたりした最終週が一番面白かったんですよ。
女塾の場合、メンバーそれぞれがどんな形にせよ自己表現するのが割と長けているのに加え、マチコ先生の緩急ある突っ込みが程よいバランスを保ってる感じでこれもDVD化されるなら買いたいなー、とか。
カップリング視点にしろ、その2人だけ!てのが続くのも何か違うんですよね。たとえるなら、小川さんと紺野さんによるラジオ番組がスタートしたとして、それがずっと2人だけ、だったらもったいない、と感じてくるんじゃないか。そこに高橋さんや新垣さんが加わって4人でのトーク、もしくは加護ちゃん辻ちゃんを交えたヤングチームでの会話、もしくは先輩から一人ずつゲスト登場してのコーナー、などなど、やっぱいろんな形で様々なメンバーが関わりあうからこそ、面白さが生まれ、その中にあって好みのコンビの存在が輝くってのが理想的な形かな、なんて思います。

まあ上記の2人の番組、もしくは矢口さんと吉澤さんの番組(orコーナー)があったらもちろん嬉しいことはあたりまえなんですけどね(やぐよしは「笑わん姫」があるけどあれはいろんなコンビ体の複合でできてるから)。