ソニンの新曲発売イベント行ってきました〜。

4時ちょっと前に到着。そこで券を引換え、しばらくマックで時間をつぶし、リハーサルの様子をちょっと見てついでにナンジャタウンのギョーザ祭りを見学し、5時になって会場に向かうと既にそこには人々の群れが。平日ということもあり、女子高生の姿が目立ってた気がします。

5時半の開演前に整理券200番までの方が前の席に案内されてたんですが、その入場風景が司会の方の誘導の調子とあいまって、何かの番組みたいでした。
時間を少し過ぎてイベントは始まったんですが、やー、良かった!思ったよりちゃんと姿が確認できたし。マイクスタンドのワザは生でみるとますます迫力がありますね。ヒサブリにカレーライスの女も聴けて、あとカップリングの曲も。
ステージ見てて、やっぱソニンはライブにおける客の乗せ方が上手いな、と思いました。目線を各方向にきちんと向け、曲間には手拍子を誘導し、もちろん歌声も迫力あって、ほんといいイベントでした。

ちなみに今回握手のときには「アルバムも買うんで!」とか言ったんですが、もっとまともなこと言えばよかった。結構手握ったあと見つめてくれる時間長いじゃないですか、う〜ん、でも「ありがとうございます!」てすごい笑顔返してくれたから、いいや。