リリパット王国

親友の愛理ちゃんへの手紙をシオンとシランにすりかえられた舞ちゃん。犯人を見つけるため現場で張り込む一行。しこみとも知らず再度手紙をポストから取り出した2匹に対し、封筒に化けたけいちゃんがまず全身を光らせ目潰しをくらわし、ついでハンマーに変身して渾身の一撃!たまらず地上に落ちた2匹はコウモリの姿が解けしょぼい小人に戻り、それをみたリリモニ達は、彼らが魔女ドラセナの弟子シオンとシランだと気づく。舞ちゃんはその場で普通の封筒に手紙を移し変え、翌日愛理ちゃんの家に出向いて2人で届くのを確認。中身を読んだ愛理ちゃんは「ごめんね」と舞ちゃんに謝り、今回も一件落着となったのでした。
しかし王国においては戻ったけいちゃんが大臣にシオンとシランのことを報告しているところにさらにリリモニ達がごっつぁんを目撃したミミズクおばさんを連れてきた。彼女によるとごっつぁんが時間をとめて見張りの目をくぐり城に入り込み、さらにドラセナの部屋にいるところが見えた、とのこと。ここに来てドラセナの容疑が急浮上。大臣の再捜査命令も下り、事態は急展開!どうする、どうなる、リリパット王国?!

次回は本国が主体ですかね、こりゃ。舞ちゃんは出ないか?